僕の畑に来るネコ31。『朝のひと時、楽しいがいっぱい』

画像1 今朝もミケちゃんが、お出迎えしてくれました。
画像2 ミケのお気に入りの、切り株ステージ。
画像3 僕「ミケちゃん♪おはよう。」
画像4 ミケ「おじちゃん、おはようございます」
画像5 ミケ「にゃ〜にゃ〜♪」僕「ミケちゃん、今日もヨロシク!」
画像6 ミケ「にゃ〜ん♪ヨロシクよ〜♪」
画像7 お!キーちゃん♪だ!
画像8 キーちゃん「なに母ちゃん、浮かれているんだ?」
画像9 キーちゃん「おばちゃんになると、羞恥心がなくなるって聞いたけど、ホントだな」
画像10 キーちゃん「私も、おばさんになったら、あーなるのかな?やだなぁ。。」
画像11 チャッコ「この世知辛い世の中で生き残るには、必要な能力なんだと、思うよ。。好むと好まざると、に、かかわらずに、」
画像12 キーちゃん「ふーん、、大人になるって大変なんだね、」チャッコ「同調圧力の吹き荒れる社会では、ああなっちゃうんだよ。ある意味、犠牲者なんだよ」
画像13 チャッコ「ある意味ある意味、おじちゃんみたいな変人扱いされている人が、まともなヒトなのかも?と、野生の勘で、思う時があるんよ」キーちゃん「ふーん、、そうかもね」
画像14 朝陽。
画像15 火起こしの時が、一番煙が多い。火が起きて、温度が上がり、自然な空気の対流が起きれば、後は比較的、楽。ここをクリアすれば、煙もおさまる。」
画像16 今日も赤い車。遊びに来てくれた♪クマちゃん♪
画像17 クマちゃんに、お湯を沸かしてもらった。、その間、僕は軽トラで畑の中の薪を集めに行く。 コーヒーを飲む。今日は、スペシャルな食べ物の差し入れがあった。温めて食べる。美味い!こう云うシチュエーションで食すと、また格別で有ります。
画像18 スペアリブ🍖。骨つきの肉。野生味がワイルド。美味さがデリシャス。
画像19 お!クロちゃんだ!
画像20 すっかり黄色く色付いたクルミの葉。
画像21 ミケ、すっかり寛ぐ。朝のひと時。おばちゃんでいるのも、疲れるのであろう。。。うん、分かる分かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?