僕の畑に来る猫242。『生きる目的』

画像1 僕「クロちゃんおはようー、ミケちゃんおはよー」クロ「おはよー」ミケ「おはよー」
画像2 僕「小屋へ行こう!」クロ「行こう!」ミケ「行こう!」
画像3 ミケ「あ、ちょっと待って」クロ「どうした?」
画像4 ミケ「クロちゃん素敵〜♪」クロ「よせやい♪」
画像5 僕「ほら!小屋!小屋ー!」クロ「小屋小屋」ミケ「はいはい」
画像6 ミケ「おじちゃん!いいとこだったのに、邪魔しないでよ!」クロ「ミ、ミケ、何もそこまで怒らなくても、、」
画像7 ミケ「これは大事なことよ♪」クロ「まあな♪」
画像8 クロ「大事なことと言えば、インボイス。あれダメなやつだよな」
画像9 クロ「よくよく調べてみたら、"消費税"って云う税はないんだよな」
画像10 ミケ「インボイス反対!」
画像11 ミケ「インボイスは駄策!愚策!ダメ策!」クロ「んだよね!いわゆる”消費税”と世間一般で言われているモノは、預かってもいないし預けてもいない。だから、”預かっているモノは納めなさい”って言うのは間違いである。そもそも預けてもいないし預かってもいない。いわゆる”消費税”と言われるものは売上税の性質を持つ”付加価値税”なのであるから。ここ大事なポイント。」
画像12 ミケ「岸田さんに言ってくる!」クロ「え!?」
画像13 クロ「ミケの行動力は凄い。僕が身に染みて一番良く知ってる。あのミケに言われたら、岸田さんなんかイチコロだ」
画像14 クロ「こうやって、ささやかに、幸せに暮らしている小市民に酷いしうちだよな。。」
画像15 クロ「日本人はアホン人って言われても、しょうがないよな」
画像16 クロ「ここまで騙されていて、なんとも思ってない。もっともっと、どうぞどうぞって、バカもいい加減にしないとな。」
画像17 ミケ「言ってやったわ!増税メガネ!って。」
画像18 クロ「11月解散説があるけど、どうなの?」ミケ「そうね、国民がバカなら、また騙されるでしょうね!騙されてることも分からずにいる人が大多数居るのも現実だから、どうなるか、ね」
画像19 クロ「ホント日本人、馬鹿もいい加減にしないと、日本、無くなるな。猫にはどうでもいい事だけど。」
画像20 クロ「おじちゃん?もし日本が無くなっても、畑に来てね!」
画像21 クロ「僕は、おじちゃんと遊んでいるのが好きなんだ」
画像22 クロ「お金は便利なツールだけど、ツールが生きる目的になったら、生きている意味がなくなる。」
画像23 ミケ「全くそうね!」
画像24 胡桃がボロボロ落ちて来たぞ!拾わなきゃ♪
画像25 季節を感じながら、のんびり、長閑に、暮らしを楽しみながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?