僕の畑に来るネコ34。『ガラクタ?お宝?』

画像1 おはよう♪畑。 お!あれは?!
画像2 チャッコではないか!?いつもは、母猫ミケのいる場所に、今日はチャッコがいる。
画像3 大きくなったなぁ。。。
画像4 今日も、クマちゃんに火を焚いて貰ってます。
画像5 火を焚いてお湯を沸かして貰っている間に、僕は今日も、薪集め。捗る捗る。
画像6 クマちゃんの工作。
画像7 竹の混み合っている所を間伐。その竹を、フシを抜いて筒にして、炭に空気を吹き付ける。
画像8 見事な炎🔥。畑にある一見ガラクタやゴミを、道具にしてしまう。
画像9 ガラクタやゴミと見るのか、役に立つお宝と見るのか、
画像10 それは、人、それぞれで良い。僕は、後者でありたい。潔い断捨離を意識しつつも、ワイルドでサバイバルでも生きていける人になる、ことを遠い目標にして。(笑)
画像11 ミケちゃん♪登場!♪
画像12 ミケちゃんも、貫禄が出て来たなあ。、
画像13 ミケ「おじちゃん、クマちゃん、おはようございます♪」僕「ミケちゃん、おはよう♪」クマちゃん「ミケちゃん、おはよう♪」
画像14 最近、なかなか姿を見せてくれなくなったキー君。
画像15 人見知りになったのか?いや、違うな。何処かで怖い目に遭ったのかな?
画像16 警戒心が強くなっているキー君。
画像17 遠く距離をとり、寛ぐ。良か良か♪(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?