見出し画像

起業したいならホームページより簿記を学ぶ

ホームページは不要だというほどホームページの相談が増えます。昔のオフィスでいちいち返事をするのが面倒くさいから”ノックは要りません”ってドアに張り紙したら全員がノックするようになったのを思い出します。

そんなに勉強したいんだったら簿記を勉強しましょう。

だいたいどちらも習得までにかかる学習時間は100から150時間だと言われてます。2、3ヶ月ですつまり難易度同じです。

学習の仕方も似てます。キャッシュカードを作ったりノートにまとめたりする暗記型の勉強法は役に立たない。基礎だけ学んだら後は実践です。スポーツや楽器の練習に近いです。

損益計算と資産状況くらいわかるようになると、やるやると言いながらいつまでも手をつけないホームページ作成でストップしていられなくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?