見出し画像

2月撮影会レポート📸🌟

こんにちは🌟
またたく女の子たち運営スタッフのたまみです。

今回は、2月12日(月・祝)に開催した、またたく女の子たちの撮影会についてレポートしていこうと思います!

撮影会のテーマは 『少女たちのメルティータイム』🎀

バレンタインが近かったということもあり、モデルさんには「ガーリーな雰囲気」「ちょっとしたパーティーに着ていくようなお洋服」でご参加いただき、みなさんの心がときめくような可愛いお部屋がたくさんあるスタジオをお借りして撮影会を行いました✨

今回お借りしたスタジオ「なまいきリボンスタジオ2」では、スタジオ内の小物を使用することができ、また飾られている衣装も着用できたりするため、モデルさんの中にはスタジオ内のドレスを実際に着用して撮影をしている方もいました👗

スタジオの衣装が最高に似合っていてかわいいです…!お姫様みたい👑
たくさんのウェディングドレスに囲まれてます👗

前回と同様、前半はモデルさんとカメラマンさんの1対1のペアになってもらい、じっくり撮影をしてもらいつつ、後半の余った時間でモデルさん2名、カメラマンさんも2名の組になり撮影してもらいました!

後半少し時間が少なくなってしまいましたが、みなさん限られた時間の中でコミュニケーションを取りあいながら、楽しく撮影されていました🌟

カメラマンさんたちは、スタジオ内にある小物やお人形を上手に利用したりして、どんな風にしたらモデルさんをより可愛く、よりガーリーに撮れるかを工夫しながら撮影されていて、その風景を眺めている私も思わず見惚れてしまうほど素敵な空間でした…!

お互い協力しながら…
ドレスや小物の扱い方が素敵!良い感じです…✨
とある映画をイメージして作られた空間。
モデルさんがお菓子の缶を持参してくれました!最高にキュートです💕

また今回は、TiktokなどのSNSでマルチクリエイターとして活躍されている、unaさんにもカメラマンとしてご参加いただきました!

撮影後、すぐに完成したお写真をご共有いただけたので、今回こちらのレポートにも掲載させていただきました📸

撮影会後には、今回参加していただいたカメラマンさんとモデルさんが、渋谷で行われた、飯田エリカ写真展「あたらしい命」の展示会場にも足を運んでくださりとても嬉しかったです😭✨

次回撮影会はまだ未定ですが、また、みなさんと楽しく平和な撮影会を開催できるよう続けていけたらなと考えておりますので、今後もまたたく女の子たちの活動を温かく見守っていただけると嬉しいです!

また、まだ撮影会に参加したことがない、カメラ初心者で撮影会に参加してもいいのかな?と思われている方も、ぜひ、お気軽にまたたくご連絡ください✨ 初めましての方のご参加、大歓迎です!

ご連絡はまたたく女の子たちのInstagramのDMまで、お願いいたします✉


またたく女の子たちでは、メンバーさんを募集しております🌟

〇コミュニケーションプラン
メンバーになると、撮影会にメンバー価格でお得に参加できたり、メンバー限定オンラインミーティングや、不定期で開催する撮影会後のお茶会に参加できます!

〇Studyプラン
メンバーになると、撮影会にメンバー価格で参加できるだけでなく、毎月投稿している、飯田エリカが教える写真について学べる記事が読めます◎
こちらのプランは、写真をこれから始める人にも、もっと上達していきたいと考えている人にもおすすめの記事です!初月無料で参加できますので、ご興味のある方はぜひ、気軽にご参加いただければと思います!

またたく女の子たちのご入会はこちらから🌟

いただいたサポートは写真活動のために活かします! 応援ありがとうございます