見出し画像

ブログ作りに挑戦中

わたしのチャレンジ中のブログ
WordPressで作成中なんですが、
テーマはswellにしてみました。

ほんとに今更なんだけど、
テーマによって、プラグインも必要なものが変わるし
人によって全然入れるものも違う。。

あと、外観とか、お問い合わせとかなんだかんだと
設定がある!
こんなのを見て、探して、やってみる、
ってだけで知恵熱出ました。
マジの熱。子供か!

ぐったりしたら、寝ましょう。ほんと。
マイペースを維持しなかった結果がコレだ。。

ブログ書いてる人
設定とか、書き方とか、ちゃんとわかってんだなって思うと尊敬です。

タブレットで調べながらMacを触ってるからか
パソコンの画面をタップして動かなくて
『なにしてんねーん!』ってなってますが、

ここからは
メモアプリ
記事執筆のテンプレも準備して
ranktracker
Google analytics
search console
similar web
shutterstock
JPEG mini
というのも調べて準備すること。

知らない事、やったことない事
調べたりするようになれて
ちょっと成長してるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?