見出し画像

自己分析の難しさを痛感した話

〇人気になれなかったVtuberのホンネとは、、、

会社のせいだぁあああああああああ!!!!
と嘆きたくなるくらいには私は本当に売れてないVtuberだった。
今はなんですか?Vtuberじゃないんですか?と聞かれたら

「たぶん、何者でもないす。一般人です(真顔)」

と答えると思うわけですが、自己分析出来てないと間違いなく
売れないと思うんですよ。はい。
一応オーディションでデビューしたので会って話せば良さは伝えられるし
こいつめっちゃやる気にあふれてんなって思ってもらえるんだけど
そこに辿り着くまでの【書類審査】という部分が難しい。。。
辞めるにあたって何社かオーディションの募集要項とか見たりして
送る手前までいきはしたんですが、必ずといって良いほどある設問が

『自分がデビューした後にどうアプローチしていくか具体的に記載して下さい』

という設問なんですが、、、、、、

「それが分かってたら売れてますよ!個人で!!!」

と大きな声で言いたくなるんですよね毎回。本当に。。。
話の上手さをみるなら会話を見る為に面接して欲しいし
歌なら最初に歌だけを聴いて欲しい。
でも、必ずあるのが書類審査なんですよねぇええええええええ。

これを見た時点で多くの人は「こんなやつは受かる訳ねぇ」と
思いますよね。私も思います笑
だからこそ、むっちゃ真剣に考えて書くんだけど難しい。
自分の強みって何か改めて考える事がマジで難しい。
もうこの際、皆に力を貸して欲しい笑
私が大手でデビュー出来たら皆も嬉しいじゃん?ね??ね??(圧)

〇就活してる気分

オーディションって就活してる気分になるよね。
した事ない人にも分かりやすくいうと本当に就活。
自己アピール、自己分析、計画性、実行性などを見られているわけです。
企業に所属するとはそういう事だなと思います。
厳しい、今はもう全てが厳しい気がしてきた。
はっはっはっはっ(わろとけ、わろとけ)

個人でやるにも、企業に入るにしても自己分析と目標
それに向かっていく為の計画、実際に実行できるかどうかの
可能性というか、実現可能かどうかも見極めていく必要があって
そこを自分一人だけで考える事にも限界があるのかなぁとも
思ってるのでここで仲間の募集だけしておきたいと思います。

〇アットホームな職場です(*'ω'*)

一緒に一般人を盛り上げたい人大募集!!!

大歓迎事項(初心者の方も1から丁寧に教えます)
・編集の経験がある
・音楽をMIXできる
・頭脳明晰である
・戦略家である
・かわいい
・おっぱい大きい
・デキシーズ勤務

仲間の重要性と自分の頭の悪さを自覚した春一歩手前。
これからも苦悩しながら活動者として頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?