見出し画像

Twitterの情報丸っと鵜呑みにしてるやつっておるん??

〇お母さんが悲しんで泣いた

とある暴露系Twitterアカウントを見て母親が最終的には泣いていた。
なんか妙な気持ちになってしまって、冷めてる自分が冷たく思えて
皆はどうなんだろう??と気になってしまった。

大好きなSMAP絡みの嫌な切り取りツイートを見て
最初は憤ってた母親が最後は悲しいって泣きだして
SMAPが解散してからSMAP絡みの事となるとかなり情緒不安定になって
前も鬱っぽくなってたんだけど、母の気持ちも分かるけど
Twitterの暴露系アカウントのツイートなんて誰が信じるんだ??と
思ってる私からしたら

「んな事で泣くんじゃないよ!嫌なら黙って通報、ブロック!」

って思っちゃったんだけど、母親くらいの年の人には
それは通用しないのかもなぁとも思った。
傷ついたのは母親で、どうにかしてあげたいけど難しい。
数百万のフォロワーに向けて事実とは言わずに得た情報を発信するだけの
ツイートを信じる人は居ないと私は思うけど
そのアカウントを支持してる人はいて、救われた人もいるかもしれず
全部を否定はしないけど、情報の取捨選択をしないと
母親みたいな純粋な人は「大事な人が誤解されて可哀想だ」と
泣いて傷つくんだなと思った。
どうしてあげたら良かったんだろう。。。
気持ちわかるけど、あんなアカウントは私かしたら
ヒーロー気取りの承認欲求モンスターにしか見えないので
その人の言葉を鵜吞みにして叩いてる人なんて無視したらいいし
明日になればまた違う何かを叩いて、今日の事なんか忘れるんだからって
思うし、言ったんだけど、母親はそう思わなかったみたいだった。

〇気付いてしまったんだが、、、

今日、上に書いたような事があって普段は見に行かないけど
暴露系アカウント見に行ったらお友達と大好きな推しが
そのアカウントをフォローしてて

あ、、、あー、、

ってカオナシみたいな声が出たんですよ笑
どういう意味合いでフォローしてるのか分からないから
別にそれでどうのこうのって訳じゃないけど
なんかちょっと悲しい気持ちになったんだけどwwww
リアコ!結婚したい!!って思ってた推しが
あのアカウントをフォローしてるのマジでショックなんだけど!!
ねぇ!!!!そういう人だっけ!?
あれ?今、わたし、、、厄介になってる??笑

Twitterなんてもんは何も考えずにツイートを垂れ流してる人が多くて
そこに意味や理解を求めるのは無意味だなと思ってます。
私は推しが幸せならそれでいい、あわよくば結婚したい笑
最後は強欲さが出てしまいましたがネットリテラシーとか
ネットの向き不向きってやっぱりあるよなって思いました。

〇小難しい話は嫌いなので

最後に嬉しいお知らせを!!!
あの、実は、、、

壊れた家のウォシュレット直りました!!!

誇張したくて中央寄りで太字にしました。
めでたい!!!
春なのに、ずっと便座冷たくて座る度にちょっと声が出てたので
本当に直って良かったなと思います。
ありがとう!!!ありがとう!!!もういいよ!わかった!!!
ありがとうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
溢れんばかりの皆からのおめでとうが聞こえております。
マジで感謝。
皆さんも良きネットライフ、ウォシュレットライフを!!!!

あたたか~~い便座はいいぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?