note はじめました

忘備録はじめよう。

主に婚活備忘録。あと仕事。

20代もあと少し。これまで仕事中心に生活していて(いまも仕事ばかりしているけど)、子ども頃は当たり前に大人になったら好きな人と結婚して子どもができて…なんて思い描いていたけど、いまそんな未来じゃない。

結婚すべき!とは思わないし、してる人もしていない人もどちらもいいと思うけど、一緒に楽しく支え合える家族がいたら、もっと良きなのかなと思うから、婚活がんばる(゚∀゚)

と、いうことで、結婚相談所に入会した。

アプリもしたことないのに、いきなり感あるけど、私は結婚相談所が良かったのかなと思う(まだなんにも成果残してないのはさておき)。

信頼できるっていうのと、面倒なことは避けられるっていうのが大きい。けど、婚活始めると自己肯定感低下しまくる。自分が価値がないように思えてしまうし、上手いこといかないこともある。

辞めたいといまも思ってる。

けど、いまやめたら後悔するかもやから、もう少し頑張ってみようと思う(´ω`)


結婚相談所って、仮交際的なのあって掛け持ちokで、どうしても楽しい人優先になる。゚(゚´ω`゚)゚。

結婚するなら真面目で誠実な人って最高やと思うけど、反面、何度かデートしても進展もなく、話題もコロナのことや仕事のことばかりで、面白みがない。掘り下げた話もしたことない。

敬語かタメ語かっていうのも大きいのかも。

話しやすさが違ってくるし、話しやすいと会話も弾んで、ちょっとふざけた話もできる。