見出し画像

甘えるって難しい。


お互いを知るうえで話をすることって大事なことのひとつだと思う。はじめっから相手がなにを考えているかなんて、私はエスパーじゃないから分からないし、話をすることでお互いの考えや価値観を知っていけるから。


でも、なぜかいつもと同じようにしてるつもりなのに会話が弾まない人っている。゚(゚´ω`゚)゚。

いい人なのに、いまいち盛り上がらない。最初は自分も一生懸命で、気がつかなかったけど、だんだんと、あれ?私ばっかり質問したり話してない?自分だけが盛り上げようとしてない?お互い楽しくないのかな?と思ってくる。


しっくりくる言葉が見つからないけど、相手と私のペースというかコミュニケーションの具合的なものが合ってないのかもなー。だから、なんとなーく違和感があって、いい人なんやけど、距離が縮まらない。


婚活や恋愛以外にも、学生時代でのクラスメイトでもあるある。


自己開示、距離が縮まるようなお互いの話をすれば良いのかもやけど、それって、好きな人や友達、興味あるいいなと思ってる人には勝手にできてない??それが頑張らないとできないのなら本当はどこか自分の中でしっくりきてないのかも知れない( ˘ω˘ )


と、言ってる暇はないのは承知している。

疲れたなら、てきとうにニコニコ相手の話を聞き流してればいいのに!


思いついたことをつらつら書いてるから、話がとぶけど、結婚相談所で婚活してると、相談所さんに気を使って、応援してくれてるから、ちょっと違うかなと思っててもそのまま頑張っちゃったりするのはあるあるなのかな?

友達の紹介とか飲み会で出会った人から速攻でさよならしてる出来事も、できるだけ極限まで頑張ってもう本当に無理になったら伝えてる。

相談所さんも、利用者さん?というのかな?が、すぐに切ったりしたら、相談所間での、その相談所さんの印象悪くなるやろうから…とか。なんかへんなところを気にしちゃう。あと、自分が相談所さんに嫌な印象持たれないように、いい顔しちゃったり。あちらはお仕事なのわかってるんやけど。できるだけ自分で解決しようと心がけてる。゚(゚´ω`゚)゚。


結局なにかというと、私は甘えるのがあまり得意じゃない生粋の長女気質だということ。

でも、周りからは末っ子甘えただと思われるということ。

以上。