見出し画像

カクヨムでも書いています。

今日は土曜日。来週は恐怖の十連休。うちはサービス業のサポートのような仕事、例えばお店のPop作りとか、お土産物の卸とか、そういうことをやっているので、前例無き十連休というものが、いったいどういうことになるのかよくわからない。何もないかもしれない。それはそれで売上げが伸びないので困るが、毎日お土産物とPopを納品、という事態になれば、それもそれで辛い。昨日は湯河原美術館にクリアファイルを10枚納品した。美術館は多分、連休でもすいています。駅から遠いのが難点。らぁ麺屋飯田商店 http://r.iidashouten.com の整理券待ちで時間が出来たら、ちょっとバスに乗って美術館へ。元・旅館の建物なので、庭が綺麗。
一方で、完全に停まってしまっているのがHPリニューアル案件2件。1件はシステム屋さんなので、年度替わり&改元案件でてんてこ舞いなのだろう。多分十連休関係なしだろうな。頑張ってください。
もう1件はサービス業だけれど、どうも本人が「どうしたらいいのか分からない」というケースのようで、こちらがあるていど「模範解答」を作らないとダメだな、でもそれもしんどいんですけど……見積もり倒れになる可能性もあるし……

で、そんなことはどうでもいいんですが(あまりよくない部分もあるが)、角川の「カクヨム」でも小説を公開しています。
noteとは違う層が見てくれるんじゃないかな、と思ったのですが、どうやら完全に畑違いだったみたいで、反応薄いです。私自身がもう劣化しているのだろうな、それも、優秀な人が劣化したのでなく、普通くらいの人が劣化したので、話にならない。
純文学 北陸本線 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885818762
純文学 海辺のチガ子 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885814862
ライトノベル あたし、朔! https://kakuyomu.jp/works/1177354054886715639

連休で暇、という方には、読んでいただければ嬉しいですが、忙しい方は、無理して読んでいただくほどのものではございません、でも、どうぞよろしくお願いいたします。

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。