見出し画像

noteって最近何かプロモーションとかやっているのでしょうか?

昨日、今日と、連続でアイスを食べてしまった、もうそんな季節。

ここ数日、毎日数人ずつフォロワーが増えています。多くの方は「ゲスト」アカウントです。
noteって、初期の頃から登録はしていたけれど、数年間ほったらかしにしていて、去年あたりから久しぶりに古い写真や小説を載せ始めています。その「再開」の時点でフォロワーは100人前後を行ったり来たりでしたが、10連休明けあたりからほぼ毎日のようにフォロワーが増えて、120人を突破してしまいました。

もしかして、今、noteに登録すると何かのポイントが当たるとか、そういうキャンペーンをやっているのでしょうか?色々検索してみても、google先生にも分からないみたいです。

多くの方々に写真を見ていただいたり、小説を読んでいただけるのは嬉しいですが、もしかしたらこれは新手のスパムの一種なのかな?とか、ちょっと不安になったりもします。

2000年代ほどの数にはなりませんが、最近も写真を撮ってはおります。
だから当分「ネタ切れ」はないのですが、センセーショナルな報道シーンとか、エロとか脱ぎとか撮っていませんし(2000年頃、仕事で女子高生の水着写真を芸能関係の方から依頼されたことがありましたが、全然ダメで、料金は払っていただいたものの「他のカメラマンで撮り直した」そうです)、これからも多分撮らないと思います。写真で賞をいただいたこともありません。神田珈琲園(写真関係者の間では知る人ぞ知る場所)で写真展を開いたことはありますが、それで何かの賞を取ったということはありません。猫写真は、飼い猫の朔が一昨年に他界してしまってから、たまに野良猫を撮るかな?くらいです。
鉄道も、本格的な鉄道写真は撮っていないです。近所に東海道線の撮れる高台がありますが、そこには行ったことがないし、多分今後も、そこに行くことはまずないであろうと思います。スーパーレールカーゴとか撮りたい気持ちはありますが、何しろ当地を通過する時間が夏であれ冬であれ真っ暗なので……。それに私はどちらかというと写真を撮るより「乗る」方が好きで、鉄道の「乗車」と「撮影」って、両立は難しい。

そんな私のささやかなnoteですが、見て楽しんでいただければ嬉しく思います。
これからも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。

(小説)海辺のチガ子 https://note.mu/iijiman/n/nb4e830861383
    あたし、朔! https://note.mu/iijiman/n/n1738d6fad557

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。