見出し画像

じわじわとPVが減っております。

一時期、1ヶ月12000、1週間3500くらいのPVがあった私のnoteですが、特に何か悪いことを書いた記憶はないのですが、じわじわとPVが減っております。1週間では2000を切りそうです。

画像1

私のnoteは、今は「ぴいよ」の話が多くて、それと同じくらいの比率で2002年頃(17年前)に撮っていた写真などを載せています。
なぜPVが減ったか考えてみるに、

1.オカメインコは、あまり人気がない。今は何と言っても猫。猫、大流行。オカメインコ可愛いんだけれどなあ。

画像2

2.過去の写真が、東京都心や川崎、横浜といった人口の多い町から、湯河原・真鶴(人口が3~4桁少ない)に移行して、ネタがマイナーになってしまった。
3.著者自身に話題性がない。何百億も動かしたり女優さんとお付き合いしたりしているベンチャー社長ではない。売れてるタレントでもない。ITに強い技術者がわかりやすく技術を説明している訳でもない。深い教養があって面白みのある文章が書ける訳でもない。ただのオッサン。

でもおかげさまで、特に炎上することもなく、平穏に暮らしております。noteも、つつがなく続けて行ければいいかなと思っております。note.muがnote.comに変わっても。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。