見出し画像

「カタカムナ」詠んだら渦🌀呼んだ??

こんにちは🍋

カタカムナ一気読みから一夜明け。
疲れてない!と思ったのですが、外に買い物に出るとなんだかフラフラでした。(雨の後の直射日光浴びたのも原因かも)

顔色も悪い。気持ちもすぐれない。体調悪い。

カタカムナを詠んだのになんでー💦と正直思いました。
しばらく、かなり、1日中落ち込みました。
(まあ、普段やらない「深夜作業」をやったからということは絶対にあります)

でも神様は私にぜひとも乗り越えたほうがいい「課題」(渦🌀)をプレゼントしてくれたみたいです。

🌟「カタカムナ」詠んだら「渦🌀」が起こった!!

昨日は昼からの仕事で、片付けもあり21時過ぎまででした。
仕事自体はいろんな「メソッド」実践のおかげか、だいぶラクに事が運ぶようになっており、昔よりかなり楽ちんに、つつがなく終了でした。

「渦」はその後に起こりました。

我が家の「クサイもの」のフタがいきなりパッカーンと開いてしまったのです。

私の子どもたち、きょうだいの間に過去に起こってしまった「しこり」があります。
それは我々夫婦の責任でもあるのですが、子どもたちきょうだい同士の確執がとにもかくにも存在していました。

それは2人に今も大きく影響していました。
それが分かってて、じゃあどうしたらいいのか皆分からない状況でした。

とにもかくにもフタをしていた。
見ないように、揺り起こさないようにしていた。

そんなものが昨晩いきなりパッカーン🗃️と開き、大喧嘩からじっくりとした話し合いになっていきました。

結果、みんな「お互い言いにくいこと話し合えて良かった」で終了とはなったのです。

そしたらなんとまた別の「フタ」が開いてしまいました。

その”クサイもの”に関しては保留となり、一晩経ちました。

そして、また今朝開き、大喧嘩。言い合い、話し合い。
こんどこそダメか、神様、どうしたらいいでしょう?
(心の中で「カタカムナ」や「アメノミナカヌシ様」なども唱えました。)

何時間にも及ぶ話し合い。
結局は上の子との話し合いは無事に終了しました。

途中出ていった下の子はこれからも話し合いをしないといけません…という状況です。(でもたぶん大丈夫)


🌟以前の私なら解決できなかったことが今の私に解決できるよ、やってみて!!ということかも

子どもたちが、親である私に感じていたこと、昔起こった「事件」の真相などなど、今の我々だからこそ話し合える、今このタイミングだからこそ話し合える、という状況になっていました。

これは我々にとって本当に難しいことが話し合えました。
家族間の確執の棚卸しと、大掃除と、断捨離が起こったのでした。

斎藤一人さんの「このことがダイヤモンドに変わります」という言霊があります。

まさにこのことが昨日今日で起こっています。

そして、それは現在進行系であり、まだ完全に「めでたしめでたし」とはなっていません。

どうなるかわかりません。
でも「このことがダイヤモンドに変わる」のは確かです。

「アメノミナカヌシ様~」から「カタカムナ」へ。
私の体内や心の中からだんだんいろんなものが削ぎ落とされていきました。
次にそれが周囲(家族)の浄化へと進んでいっている、のではないかと感じています。

話し合いは言いたくないことも言い合ったから、決して気分のいいものではないし、むしろ辛い感覚も残っています。

しかしいつか話さないわけには、解決しないわけにはいかなかった「問題」でもありました。
フタをしていました。長い間。

そのことを解決しなさいよ、話はそれからだよ、

と神様に言われたんだと解釈しています。


🌟一見「イヤ」と思うことも起こるかもしれない

「うわー」となる、一見嫌なことも起こるかもしれません。

「渦🌀」がプレゼント、ということもあるかもしれないのです。
そしてそれがダイヤモンドに変わってくれると嬉しいではないですか。

カタカムナ詠み上げたからって、今の自分に都合よくハッピーなことばかりが起こるわけではないのかもしれません。

だって自分の「望み」が、膿出ししないと叶わない類のものであれば、その「膿」を出す作業からしないといけないですから。

ほんとーに辛い辛い2日間でした。
しかしだいぶ「浄化」「大掃除」が進んだようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?