見出し画像

我が家のお正月👩‍👧‍👦🐉

初詣⛩️

年の瀬にはみんなの笑顔が輝いていますように
と、
自分の決意とブレそうになった時は助けてください
をお伝えして

恒例のおみくじを。

"叶う"以外考えられないお賽銭🥰


我が家は揃って

よいよい☺️

そして子供たちにはこちらがメインの出店巡り

母ちゃんは甘酒と玉こんにゃくがあれば幸せなのだ
(イカ焼きは並んでたので断念)

のんびりもぐもぐ参拝⛩️
楽しかったです😊


別日には年末やりきれなかった大掃除の続き🧹

ずーっと気になってたスペースを大改造!

行き場を失った元旦那のONE PIECEとslam dunk🏀と💿

どうしましょ…

大掃除お疲れさま!🍺

その際見つけた懐かしのBAKU💿!!
ご存知ですか?BAKU
ホコ天(懐かし!)で絶大な人気を集めたバンドです。小学生の頃にハマってよく聴いていました。

中でも「ピーターパン」と「ぞうきん」が好きで
カラオケでもよく歌ったなぁ🎤

そうして思い出に浸りながらひたすら掃除。
どんどん改造して私好みになってきている我が家🏠

ずっとここに住むつもりはないのでこれ以上家具を増やすつもりはないのですが、まだまだ引っ越す予定はないので劣化の激しいモノたちは買い替えが必要になりそうです💸

先日調べ物をしていて、東京都の制度(高校の授業料実質無償化や住宅手当など)をよく目にしたので確認してみると、ひょぇ〜👀な内容におったまげ〜‼️

「よしっっ、東京引っ越すか😆」と娘と盛り上がりました。




子のイレギュラーだらけの送迎に振り回される毎日でしたが、元気でいつも通り過ごせたことに感謝して、これからも日々を大切に過ごしていきたいと強く思ったお正月でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?