見出し画像

自分はどう在りたいか、何を望んでいるのか

疫病や自然が猛威を振るってきています。
みなさまのお住まいの地域は大丈夫ですか?

特に自然災害は毎年記録を更新しています。
最新の情報を得るも不安定になってきているので、
それがなくてもこれがあるから大丈夫、
という安心はいくつか持ってい方が良さそうですね!
私はその日のために少しずつですが備えをしています。

自然災害も体調も十分気をつけて
無理せず安全第一で!
お互いに!!💪

2023.8.11 4:50の空
夜と朝のコントラストが素敵でした



毎朝、空を見上げ

自分はどう在りたいか
自分は何を望んでいるのか


目を閉じて自分に問い
答えを自分の中にストンと落とし込んでから
一日を始めています。


最近、私は取り入れる情報をコントロールできるようになってきました。

情報が慌ただしかった(自分で慌ただしくしていた)ころから比べると随分と心が穏やかになり、捉え方が変わってきたように思います。


私、ずっとモヤモヤしていたことがあって
ある時こんなことを思ったんです。


私は情報を

早く知りたいのか、
本人(公式)から聞きたいのか


この二者がポンっと浮かんで

断然後者だな


と。
一気にモヤモヤが晴れ、早くなきゃ!みたいな流れに呑まれていた自分がいたことに気づきました。

私は
ご自身(公式)から聞きたい。

情報解禁します!ドーン💥
どうだ!これすんごいことなんだぜ!
みんなに早く言いたくてうずうずしてたんだ!

で、
わ❣️って沸いてさ、笑顔があふれるんです❣️


嬉しすぎるでしょ?そんなの🥺
もう、嬉しいの最上級です😭💕

緊急の情報は除き、

大切にあたためてきた大事なお知らせは
やっぱりご自身もしくは公式から聴きたいですし、
出来ればみんなと知りたいです。



このことが思い浮かんで記事にする前に
ロッキンの件が入ってきました。
まさにそれ。な出来事でした。


約束の有無とか不快に思うか思わないか
それは当人にしかわからないことなので、
そこに介入するつもりはありませんし、
それに対して私がやいやい言うのも違うと思うので
私ができる事はその出来事を受け止めるだけですが、

祝祭感の箇所はうんうんそれそれ!となりました。


指先だけで大量の情報が入ってくる時代。

それが今の自分に必要か選ぶことはできます。


自分はどう在りたいか

忙しく過ごしているとすぐに忘れてブレてしまうので、
これからも、問い続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?