映画_チワワちゃん_公式サイト_6月12日DVD_Blu_ray発売_

iiMovie温度(ii℃)ランキング(2019/04/17)

こんにちは\(^O^)/週刊iiMovie編集長のみさととろです。今週もiiMovie温度(ii℃)ランキングをお届けしますが…なんとなんと上位10作品順位も温度も先週から変動なし!という結果に。その分注目作品が出てきていますので早速見てみましょう☆☆彡

あっと、その前に…お約束の、iiMovieってなんぞや?という方はこちらのエントリーをご覧くださいね☆☆彡

★2019/04/17のランキング(1位~10位)★

1 位 : 半世界 87938ii℃ →(先週1位)

2 位 : 十三人の刺客 32792 ii℃ → (先週 2 位)

3 位 : 笑の大学 21683 ii℃ → ( 先週 3 位 )

4 位 : グレイテスト・ショーマン 11795 ii℃ → ( 先週 4 位 )

5 位 : ぼくは明日、昨日のきみとデートする 10950 ii℃ →( 先週 5 位 )

6 位 : おおかみこどもの雨と雪 8450 ii℃ → ( 先週 6 位 )

7 位 : ボヘミアン・ラプソディ 7745 ii℃ → ( 先週 7 位 )

8 位 : 君の名は。 7404 ii℃ → ( 先週 8 位 )

9 位 : さらば愛しのやくざ 7392 ii℃ → ( 先週 9 位 )

10 位 : マスカレード・ホテル 6743 ii℃→ ( 先週 10 位 )
 ※矢印は温度の推移、順位の変化は括弧内に記載
 ※先週のランキングはこちら

来週以降どんな作品が上位に上がってくるのか、はたまたこの10作品が神10作品としてこのまま順位&温度をキープするのか楽しみですね!

今週の注目作品は「チワワちゃん」「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」

4652ii℃で14位に急浮上したのが「チワワちゃん」、そして21位に登場したのが3100ii℃「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」。早速どんな作品か見てみましょう!

「チワワちゃんが死んじゃった 一緒に遊んでたわたしたちはチワワちゃんの本名すら知らなかった」

岡崎京子さんの同名短編コミックの映画化。殺人事件の被害者「チワワちゃん」。彼女を偲ぶために集まった友人達が語る思い出の中の「チワワちゃん」はそれぞれの記憶の中で全く違うチワワちゃんだった…
(タイトルからわんちゃんの可愛いお話かと思いました…違った)

なんかヒリヒリするな…みなさんのレビューを読んでそう感じました。観る人によっても「チワワちゃん」が誰だったのか、何だったのか、翻って自分は誰なのか…考えるそんな時間になるんじゃないかなと思いました。大切な人と観るのか、一人で観るのか、観た後に語りたくなるのか、一人黙って物思いにふけりたくなるのか、その選択こそが自分なんでしょうね。

映画館ではもうほとんどやっていないようですが、6月12日DVD&Blu-rayが発売されるそうなので、観たい方はチェックしてみては。

次に紹介する作品は、まさにDVD&Blu-rayがランキングを後押ししたのではないでしょうか。

3月26日にDVD&Blu-rayが発売されたばかりの「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」です。

テレビアニメ『交響詩篇エウレカセブン』を映画化した作品。3作目は2019年公開ということで根強いファンがいそうな作品ですね(^o^)

テレビアニメ『交響詩篇エウレカセブン』の映画化プロジェクトとしては、2009年に公開された『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』に続く2作目であり、今回は3部作として2017年から2019年にかけて毎年1作品ずつ公開される。3部作構成の第1部『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』に続く2作目。(Wikipediaより引用

この作品から見始めるのはなかなかハードルが高そうですが…「ロボット&アニメ」のキーワードにピンッと来たら、もうすぐ始まる10連休に過去作品を自宅で鑑賞して2019年に公開される次回作を待つ!なんてもいうのも良いかもしれませんね。

今週のランキング&注目作品いかがだったでしょうか?
iiMovieは独自の指標影響力指数「ii」を使って、あなたの大好きな映画作品へのピュアな気持ちを表現するサイトです。是非この記事をご覧のみなさんも使ってみてくださいねo(^-^)o

あなたのピュア気持ちが神10作品を超える作品をiiMovieに登場させてくれるかもしれませんよ♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?