見出し画像

iiMovie温度(ii℃)ランキング(2019/10/03)

今週もiiMovieプロデューサー角田陽一郎の連載「Moving Movies〜その映画が人生を動かす〜」から、著名人の心を動かした映画をiiMovieで見ていきましょ~☆☆彡(参照:iiMovieってなぁに?

今週のゲストは前回に引き続き草彅 剛さん!角田との想い出話に花が咲いたようですよ~(^o^)

画像1

気になったのは二人のこの会話!

草彅さんが『黄泉がえり』という映画に出るから、うちの番組でも『黄泉がえり師』って企画をやれ!」ってむちゃぶりをされたんですよ(笑)。

(実は、私、みさととろもエキストラ参加していますw)

「黄泉がえり」さっそくiiMovieで見ていきましょう~。

画像2

1550ii℃50位にランクインしています!

今年の3月には、原作の続編「黄泉がえり again」も出版されたようです。映画も続編を期待しちゃいますねっ!!

そして、今週もiiMovieでも上位にランクインしている「台風家族」の話題に。

ダメな役のほうがやっていて楽しいんですよね。誇張されている役のほうが自分の気持ちにとっかかりができてくるから、やりやすいんです。
映画を見てくれた方には面白いと思ってもらいたいし、特別な思いを持って帰ってもらいたいという気持ちは常に頭の中にあるので、感情表現のさじ加減は特に大事にしています。そういうところにも注目して見てもらえたらうれしいですね。

noteでの感想も増えてきています♪♪

今週の記事はこちらからお読みいただけます☆☆彡

さて、そんな「台風家族」。今週のランキングはどうなっているでしょうか?

★2019/10/03のランキング(1位~10位)★

1 位 : 半世界 87538 ii℃ → ( 先週 1 位 )

2 位 : 十三人の刺客 39092 ii℃ → ( 先週 2 位 )

3 位 : 凪待ち 34590 ii℃ → ( 先週 3 位 )

4 位 : 笑の大学 24673 ii℃ → ( 先週 4 位 )

5 位 : 台風家族 22378 ii℃ ↑ ( 先週 5 位 )

6 位 : ぼくは明日、昨日のきみとデートする 10950 ii℃ → ( 先週 5 位 )

7 位 : グレイテスト・ショーマン 9038 ii℃ ↓ ( 先週 6 位 )

8 位 : おおかみこどもの雨と雪 8450 ii℃ → ( 先週 7 位 )

9 位 : ボヘミアン・ラプソディ 7705 ii℃ → ( 先週 8 位 )

10 位 : 海獣の子供 7440 ii℃ → ( 先週 9 位 )
 ※矢印は温度の推移、順位の変化は括弧内に記載
 ※先週のランキングはこちら

「台風家族」順位は変わらずですが、温度が1000 ii℃ UP!3位、4位、5位で香取さん、稲垣さん、草彅さんと新しい地図の3人が競い合って並んでいるのが面白いですね♪───O(≧∇≦)O────♪ 来週はどんなゲスト、そしてランキングになるのかな!

iiMovieは独自の指標影響力指数「ii」を使って、あなたの大好きな映画作品へのピュアな気持ちを表現するサイトです。是非この記事をご覧のみなさんも使ってみてくださいねo(^-^)o

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?