見出し画像

iiMovie温度(ii℃)ランキング(2019/07/04)

7月になりました!今年も半年過ぎましたΣ(・□・;)
さて、今週もiiMovieプロデューサー角田陽一郎の連載「Moving Movies〜その映画が人生を動かす〜」から、著名人の心を動かした映画をiiMovieで見ていきましょ~☆☆彡(参照:iiMovieってなぁに?

今週のゲストは俳優・松坂桃李さんっ♡♡♡

俳優・松坂桃李さんの好きな映画は?

実は俳優のお仕事に就く前は余り映画を見ていなかったという松坂さん。

事務所に入った頃、スタッフさんから好きな映画を聞かれて、散々悩んだ末に『アルマゲドン』(1998年)って答えたんです。ものすごく一般的な作品ですよね。

『アルマゲドン』は以前俳優・中川大志さんの人生を動かした映画でも第2位に入っていましたね。(参照:iiMovie温度(ii℃)ランキング(2019/06/06))

偶然ですが、『アルマゲドン』ってもしかして若手俳優に支持される映画なのかしら!?今後Moving Moviesのゲストに来る方の回答に要注目ですね☆☆彡

その他、今週の記事には松坂桃李さんに関連する映画がいくつか登場しています。iiMovieではどんな評価になっているのかな(^o^)

▼今週の記事はこちら

まずは、初出演映画となる『僕たちは世界を変えることができない。(2011年)』。残念こちらはまだiiMovieには登録なし(>o<)

代表作『不能犯(2017年)』

そして最新作『新聞記者』(2019年6月28日公開)

お、公開間もない『新聞記者』にもう温度が付いていますね!!一つの作品が評価されると、連動して過去の作品の温度が上がってくることも多いので『僕たちは世界を変えることができない。』『不能犯』行方は『新聞記者』と共に要注目です!

松坂桃李さん「Moving Movies〜その映画が人生を動かす〜」は次週に続きます♪♪次週はどんな映画が登場するのかなo(^-^)o

★2019/07/04のランキング(1位~10位)★

1 位 : 半世界 87538 ii℃ ↓ ( 先週 1 位 )
 
2 位 : 十三人の刺客 32792 ii℃ → ( 先週 2 位 )

3 位 : 凪待ち 31538 ii℃ ↑ ( 先週 4 位 )

4 位 : 笑の大学 24673 ii℃ → ( 先週 3 位 )

5 位 : ぼくは明日、昨日のきみとデートする 10950 ii℃ → ( 先週 5 位 )

6 位 : 愛がなんだ 9300 ii℃ → ( 先週 6 位 )

7 位 : グレイテスト・ショーマン 9233 ii℃ → ( 先週 6 位 )

8 位 : おおかみこどもの雨と雪 8450 ii℃ → ( 先週 7 位 )

9 位 : ボヘミアン・ラプソディ 7605 ii℃ → ( 先週 8 位 )

10 位 : さらば愛しのやくざ 7392 ii℃→ ( 先週 10 位圏外 )
 ※矢印は温度の推移、順位の変化は括弧内に記載
 ※先週のランキングはこちら

先週初登場の「凪待ち」が追い上げてきていますね~!!10位「さらば愛しのやくざ」「君の名は。」と入れ替わって10位に再登場。「君の名は。」が金曜ロードショーでの放送を受けて、温度を上げてくるかと予想していましたが逆に温度が下がるという結果に!

香取慎吾史上最もダークな映画とも評されている「凪待ち」

人生につまづいた男がパートナーの女性とその娘とともに再出発を図るが、やがて取り返しのつかない事態を招いてしまう「喪失と再生」をテーマにしたオリジナルストーリー

先週は公開前でnoteでの感想を見つけられませんでしたが、今週は続々と!早速感想をチェックしてみましょう☆☆彡

お茶の間では見たことのないような香取慎吾さんに会えそうな作品ですね。まだまだ絶賛公開中です\(^O^)/映画を見た方、是非その熱い気持ちをiiMovieにもお寄せ下さいね♪♪

今週のMoving Moviesからの映画紹介、ランキング、気になる作品いかがだったでしょうか?

iiMovieは独自の指標影響力指数「ii」を使って、あなたの大好きな映画作品へのピュアな気持ちを表現するサイトです。是非この記事をご覧のみなさんも使ってみてくださいねo(^-^)o


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?