まんびき

iiMovie温度(ii℃)ランキング(2019/10/24)

こんにちは\(^O^)/週刊iiMovie編集長のみさととろです。今週もiiMovieプロデューサー角田陽一郎の連載「Moving Movies〜その映画が人生を動かす〜」から、著名人の心を動かした映画をiiMovieで見ていきましょ~☆☆彡(参照:iiMovieってなぁに?

今週のゲストは映画監督の是枝裕和さん

これえだ

もともとはテレビっ子なんですよ。ドラマだと倉本聰、山田太一、向田邦子で育ってるから。映画かテレビだったら、圧倒的にテレビで育った人間なんです。

という、是枝監督。なんと人生を動かした映画ランキングがこんなことにw

画像2

映画とテレビドラマがミックスされてる〜(*^▽^*)

でも、そうですよね。映画をテレビで見ることもあるし、広く映像作品として区別する意味あまりないかも。

挙げて頂いた映画、『鳥』(63年)『道』(54年)『カビリアの夜』(57年)。iiMovieに登録はあるものの、うーん、残念、温度は0ii℃でした。再上映やリバイバルされると温度が上がってくるかも知れませんね(^o^)

とり

みち

かりびあ

そして、昨年、でカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した『万引き家族』も!こちらも不思議なことに温度が0ii℃なんです。

画像6

noteには沢山の感想が上がっていましたよ。是非iiMovieにもその思いを登録して欲しいなぁ〜なんて☆☆彡

来週は、どんなお話が伺えるのか楽しみ!!

▼今週の記事はこちらからお読み頂けます♪♪

★2019/10/24のランキング(1位~10位)★

最後に今週のランキングですo(^-^)o

1 位 : 半世界 87538 ii℃ → ( 先週 1 位 )

2 位 : 十三人の刺客 39092 ii℃ → ( 先週 2 位 )

3 位 : 凪待ち 34590 ii℃ → ( 先週 3 位 )

4 位 : 笑の大学 24673 ii℃ → ( 先週 4 位 )

5 位 : 台風家族 23378 ii℃ → ( 先週 5位 )

6 位 : ぼくは明日、昨日のきみとデートする 10950 ii℃ → ( 先週 6 位 )

7 位 : グレイテスト・ショーマン 9038 ii℃ → ( 先週 7 位 )

8 位 : おおかみこどもの雨と雪 8450 ii℃ → ( 先週 8 位 )

9 位 : ボヘミアン・ラプソディ 7705 ii℃ → ( 先週 9 位 )

10 位 : 海獣の子供 7440 ii℃ → ( 先週 10 位 )
 ※矢印は温度の推移、順位の変化は括弧内に記載
 ※先週のランキングはこちら

うーん、凪タイムですねー。順位&温度共に変動なし!新しい作品はいつランキングに登場するのか、『半世界』を超える作品はいつ現れるのか!様子を見守って行きましょう〜。

iiMovieは独自の指標影響力指数「ii」を使って、あなたの大好きな映画作品へのピュアな気持ちを表現するサイトです。是非この記事をご覧のみなさんも使ってみてくださいねo(^-^)o

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?