SNSは大の苦手…そんなサロンオーナーが4ヶ月で80人のお客様を集めた方法

SNSが苦手でも、この手がある!

SNSやったら、集客できる。
やったほうがいい…

そんな事は皆さん、頭では充分わかっていると思います。

でもやれない、時間がない、続けられない。
そこもまた同じ悩みですよね。

Instagramで集客できているサロンがあると聞くと羨ましく思うけれど、自分にはそこまでの努力はできなさそうだし、そもそも顔出しも嫌だし、向いてもいない…
そんな思いのオーナーさんが全国にたくさんおられることでしょう。

そんなお悩みを抱える方々に、今日の内容は超絶参考になります。


ズバリ、“SNSが苦手な方はリアルで勝負したらどうですか?たった4ヶ月で80人を集客した方法教えますので”という話です。


ホットペッパーもホームページも使わない

先日、ある地方都市のサロン(ストレッチ)に行きました。
やってもらった施術の感想はまあまあ(中の上)という感じ。
また来てもいいかなぁと思いました。


その後、何回か通っていると、こんな話になりました。


オーナーさん
『宮野さんってどんな仕事をされているんですか?』

宮野
『サロン集客のコンサルとかしてますよ』

オーナーさん
『てことは、どうやったら売り上げが上げるか?とか教えておられるんですか?』

宮野
『そうですね。そんな感じです』


わたくしはそのサロンをホットペッパーで見つけました。
そのオーナーさんに聞くと、ホットペッパーには掲載し始めてまだ1週間ぐらいとのこと。

そしてあまりホットペッパーからの集客には期待しておらず、ホームページもまだ作ってないそうです。

にもかかわらず、オープンから4か月でお客さんが80人いるそうなんですよ。
それも場所はJRの駅からバスで15分以上もかかり、サロンの前に駐車場も無いという不便な場所にサロンはあるのに・・・。




“なんでなん?どうやって?”

そんな疑問が生まれ、こちらは施術のリラックスモードから仕事モードに頭を切り替えました。
オーナーさんから“どうやって80人も集めたのか?”聞き出そうとしたわけです。


宮野
SNSとかで集めたんですか?』

オーナーさん
『いや私、SNSは大嫌いなんですよ。というか苦手で… Instagramのアカウントは開設してますがほぼやってません』

宮野
『そうするとGoogle マップですか?』

オーナーさん
『いやそれもまだ口コミ一人しか入ってないですし、そこからの問い合わせはほぼないですね』


ホームページもまだない、ホットペッパーは掲載し始めて1週間。
「それ以外に集客ツールは何があるんだろう???」と、わたくしの疑問は最大限に膨れ上がりました。


そこでこのオーナーさんに『どうやって80人集めたのか?教えてください』とストレートに聞いてみたわけです。


すると、このオーナーさんの答えは意外な答えでした。


この方法は集客に悩む脱毛サロンやメンズ脱毛サロン、小顔矯正サロンなどには参考になる話です。
この続きをご覧になりたい方は今すぐご購入ください。

ここから先は

1,751字

¥ 9,800 (数量限定:残り 4 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?