見出し画像

年末〜2023年1月の日記

12/30
母の実家へ。
祖父の身体が動きにくくなってきていると聞いていたので会うのが不安だった。
確かに前回会った時よりもできないことが増えていたんだけど、なんと表現したら良いか分からないけれど、思いのほか元気だった。
頭はすこぶる元気。食事やトイレに介助が必要になっても、祖父は祖父のままだなと思った。

12/31
大晦日は両親と紅白〜カウコンを見た。
チョコプラの副音声おもしろかったな〜。
父が思いのほかジャニーズに詳しくて驚いた。私より全然知ってる。

1/3
旅行。阿蘇ファームランドで念願のビーバーに会えた🦫
野菜スティックに貪欲でめちゃくちゃ可愛かった・・・。餌やり楽しすぎて2回やった。

1/7
4本目の親知らず抜歯。
前回同様、歯茎を切らずに抜いてもらうことができた。これで人生最後の抜歯としたい。それにしてもこの歯医者は院長も口腔外科の人も優しくて良い。

1/8
仕事始め。去年やり残した仕事の担当者が休日出勤していたので意を決して相談に行った。
知識不足が露呈するのが怖くて話しかけられず、先延ばしにしてしまっていた仕事。
何ということもなく対応してもらえることになった。良かった〜。

1/20
靴が当たると足が痛い。かかとの上の方。
いつもの靴擦れとは違う。
我慢できず、仕事中に近くのABCマートでバブーシュを購入。
(これを踵潰して履きすぎて、後々足の別のところが痛くなる)

1/21
整形外科受診。
上手く症状を伝えられず、靴擦れと言われた。。。
混んでて医師が忙しそうで早口で、怖気付いてしまった。自分の準備不足を感じた。

1/25
池袋のオードリーで「ロンシャンティ」購入。パリッとしたチョココーティングの中に生クリーム、その中にいちごが1個入っている。
夕方行って、ホワイトチョコはたくさんあったけど、ミルクチョコの方は最後の1個だった。
いちご1個に380円?高すぎ!と思ったけど、美味しすぎる・・・
袋と箱が可愛い。

ダイソーの醤油皿にのせて


1/29
久しぶりにミートソース作ったら美味しかった。
全て細かく刻むので、夫にきのこを食べさせることができる。

1/31
メルカリで売れたCDを誤配送してしまい(同じバンドの別のアルバムを送ってしまった)
勢いよく謝罪メッセージを送ったら、
買主さんが「それ持ってないので良ければ買わせてください!」と適正価格で追加購入してくれた。
仕事がしんどい1日だったのもあり、血の通ったやり取りにちょっと泣いた。
以後本当に気をつけよう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?