見出し画像

新宿伊勢丹 婦人靴フロア①

塩漬けになっていた日記。
2023年4月の記録。


「Yourfit365」を予約して新宿伊勢丹に行ってきた。
靴を脱いで、計測器に片足ずつ乗せて測ってもらう。
計測結果を見ながら、
シューフィッターによる計測を受けたこと
幅狭靴を買って履いてみたこと
それでも痛くなってしまうこと
など、靴探し遍歴を聞いてもらう。

履いてみたい靴のジャンルをざっくり伝えると、計測してくれたスタッフさんが合いそうなものを探しに行ってくれる。
5分ほど待っていると、まずは4足持ってきてくれた。
1足ずつ履いて店内を歩きながら、これは踵が動くとか、長さが足りない気がするとか、エナメルっぽいのは違うとか口を出す。



「この商品はワイズ表記がないけど細めです」と言って持ってきてくれたもの。
甲深なだけじゃなくて、履くと横アーチをギュッ支えてくれる!


リボンみたいなデザインが可愛い。
ワイズC、24cmに中敷き入れてもらった。

買わなかったやつ


これはワイズD。
履き口が深いパンプスって「デザインより履き心地を重視してますよ〜」という顔をしているように思えてあまり手が伸びない。これもそう。
でも、それでも欲しくなる安定感だった。次行ったら買うかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?