見出し画像

仕事服・トップス 2023夏

夏用の仕事着をいくつか購入したので記録。

私の情報

身長163cm
体重50kg
気になること:撫で肩、下腹ぽっこり
自己診断だけど典型的な骨格ウェーブ
仕事:営業職、大体スーツ

ユニクロ 3Dコットンボリュームスリーブセーター(5分袖)

3Dコットンセーターが好きで色々な形を持っている。
sサイズの白・黒を購入。
貧相な上半身を程よくボリュームアップしてくれ、
ボディラインはすっきりしていてボトムをインしてももたつかない。
白はちょっと黄味を感じる色。真っ白の方が好み。
真夏は無理だな〜

洋服の青山 麻調ペプラムブラウス【半袖】【ベルト付き】 ( APBL23320-40 )

sサイズ購入。
スリムなパンツと合わせると良い感じ。

洋服の青山 メロウカットソー【5分袖】【ハンドウォッシュ】 ( APCS23307-22 )

色はブルー。この色買いがち。
sサイズを購入したけど、xsサイズがあれば最高だったな〜。肩がちょっと余る。

AOKI フリル袖前開きブラウス

SSサイズ購入。
AOKIで購入したの久しぶりだけど、ちょうど良いサイズ。
袖のフリルが可愛い〜

AOKI ギャザーデザイン バンブーレーヨンバンドカラーシャツ

Sサイズ購入。SSがあればな〜。
シャツだけどブラウス寄りなデザイン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?