見出し画像

22歳の冒険

こんにちは、胃のヨノナカです。
胃のヨノナカ、結構彷徨ってます。
夢かわいいーところで彷徨いたいです。
現実そんなことはありませんですな。

リゾバを終えて、トーキョーで銭湯のアルバイトを始めてみました。
理由はずっとお風呂掃除がやりたかったからです。なんだそれーってよく言われますがそんな理由です。特にサウナや銭湯がすきとかはなく、お風呂掃除をやりたいぞーーという感じです。
リゾバでも本当は旅館の清掃業務でお風呂掃除をやりたいと言っていたのですが、若い子はとってません!とかなんとか言われて4回はそれで断られ、結局居酒屋で働いていました T_T
運良くリゾバを終えてアルバイト募集のお店を調べてたらいま働いているところがでてきたので
すぐに履歴書を送り、面接をし働くことになりました。とってもうれしいーはっぴーです。

でもこのはっぴー選択の前にひとつ、自分にとっての分かれ道がありました。わたしは20代までにワーホリにいきたいという夢があったので、そのためにお金を貯めにリゾバにいくか、それとも自分がやりたかったお風呂掃除をやるか……………………
現実的に考えたらやりたいことのためにお金を貯めにリゾバにいくを選ぶのかなーーと思いましたがお風呂掃除やりたかったもんな………………………( ◠‿◠ )

ざっくりですが、20代前半ではいろいろな人に出逢って自分の考えを広げたい、人とできるだけ関わっていろいろなことを知りたい、やりたいことをとことんやるという自分の中での目標があります。リゾバはいつでもできますが、この銭湯のアルバイトは今しかないかもしれないしなにかのご縁かもしれないと思って、たーーくさん悩みましたがわたしらしくやりたいことをやりながらお金を貯めることに決めました。

こういう悩みを相談すると若いなあとよく言われます。20代っぽいですよな。幸せです。

今年は計画性がないところをなおして、
趣味は貯金です、と言えるようにお金の管理を
頑張りたいです。

これからも今後の人生を書いていきますので、
かわいい若者の人生、見守っていただけたら
嬉しいです。


さいならーーです


リゾバで行った岐阜のお写真
デジカメで撮りました、雪です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?