見出し画像

近況報告

最近、たまごスープを作るようになった國灯です。私は小説を書くことを日課としているのですが、だいたい夜深い時間に書いているので夜食が欠かせません。
書いているとお腹がすいて、集中力が切れやすくなるのです。
ただ、お腹いっぱいになるまで食べたりはしません。
というか、だいたい私は普段からお腹いっぱいになるまで食べることはめったにないのです。
理由はいくつかあるのですが、一番の理由はお腹いっぱいになるまで食べた後に起こる、食い過ぎて腹が破裂しそう—————となるのを避けたいからです。
あとはそもそも食欲に対して欲求が薄いので、ある程度お腹が満たされれば満足してしまうチョロい満腹中枢をしているからですね。
そんな食生活を送りながら執筆している状況です。その執筆ですが、お知らせします。私は小説投稿サイトに投稿しています。最近、新たなプラットフォームで小説を投稿し始めました。

nolaノベルさんにて小説を載せています。

まだ作品数はちょっとしかありませんが、少しずつ増やしていこうと思っています。
ちなみに【踊り雀】に関しては創作大賞2023オールカテゴリ部門に応募しています。


また、あと1つ、投稿先を増やす予定です。その折にはお知らせします。

短いですが、今日はこの辺で。


未熟な身ではありますが、一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。