見出し画像

8/15

昨晩ははっきりと外が明るくなるまで、アニメと映画を観続けた。
もごもごと起きた昼前。11:00過ぎ。

3日降り続いた雨が止み、
窓から拝んだ久しぶりの青空はコントラストがはっきりとした夏のそれで、
洗濯物はすぐに乾きそうな気温だった。

干してるだけで肌が焼けそう・・

洗濯物が溜まっていたので、やっと綺麗にできてほっとする。


そういえば昨日は久しぶりにFacebookも更新した。

年に1回くらいの近況報告。


食器を片付けながらふと、
一日に1アイテム捨てるルールをつくったら家の中が少し片付くかも、
と思ったので早速冷蔵庫に入った、飲まないティーバックを捨てた。

貰い物で一年以上使っていないやつは捨てるほうがいい。

一つでも捨てるとなんか頭の中まで片付いた気になって、
少し気持ちが軽くなった。
何が重かったのかは知らない。

余計なこと、何も考えたくないな〜。


そういえば。

私は自己紹介が苦手だ。
いつも、どのシーンでも困ってしまう。

名乗るくらいしかできないよ、って思う。(笑)
別に血液型とか誕生日とか知りたいわけじゃないじゃない。
どんな仕事してるの、って質問が一番不快。
名乗ったところでどうせ忘れるからこの時間無駄だよって思う。
何回か会う予定があるなら別だけど。
私の場合、無いときが多いので、無駄だと思ってしまう。

自分のことを聞かれることって、
ずけずけと自分の中に踏み込まれている気がして、
なんかわからないけど不快なんだ。


カメラ持ってる時は自分が透明人間になれている気がして心地いい。

目は口よりも語るってほんとだと思う。

学生の頃までは写真ってよくわからなかったけど、
今なら撮る方も見る方も理解できる気がする。

サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います