見出し画像

大きく息を吸って吐いてー


今月の全ての本番が終わりました。

一番大好きな高齢者施設での演奏。
今回何回目ですか?と施設の方に聞かれて、数えたら、
2005年から、年2回なので、単純に数えても、28回目になります。
施設で働いているスタッフさんたちの顔ぶれが、昔からほぼ変わらないので
行くのも楽しく、わたしたちリコーダーアンサンブルも
ただいまー!という気持ちで楽しく奏でています。

デイサービスで来る、おじいちゃんやおばあちゃんたちとの会話のキャッチボールも楽しみのひとつ。司会進行は、施設のベテランさんがしてくれるので、それも楽しみです。

笑いがとまらない1時間強のコンサートも、あっという間なのです。

お祈り感謝。


本当に楽しかった!!!

施設の方とのコラボ曲は、パッヘルベルのカノンにチェロが入り、スカボロフェアーにギターが入りました。

ああ、楽しかった!!!