見出し画像

テーマ曲

5月の連休は、東京国際フォーラムに行くと決めていて
昨年からは、リコーダー仲間を誘って行く日、メイを連れて行く日を作って
クラシック音楽の祭典を堪能している
1995年から始まった祭典だけど、わたしは、母に連れられて行っていたのを覚えている
いつから行き始めたかは、うろ覚えだけど、10年以上も前だろう

今年は、みんなで
マルゲリータを並べて、青空の下、ビールで乾杯した

去年は、みんな揃ってのチケット購入が難しく、初日は何人、2日目が何人
わたし以外はリコーダーカルテットを聴いて、わたしは地中海音楽を聴いた
これが、本当によかったので、今年は、みんなで並んで地中海音楽を聴いた

…というより、今年は、リコーダーアンサンブルの演目がなかったんよね

みんなで演奏聴いて、乾杯したあと、カメラ屋に行って、
誕生日プレゼントに録音機を買っていただきました
ずっと愛用していた母の録音機がとうとうダメになってしまったので嬉しい

密かに、散歩のときに口ずさむ即興ハミングを録音したい衝動に駆られていて、これでいつでも録音できると思ってわくわく

来年の15周年記念に、テーマ曲を作ってみようかと、作曲なんてしたこともないのに思っているわたしです

携帯電話に録音すれば?とお思いでしょうが、アナログ携帯なので、それはちょっと…と思っていました

来年の4月までに、小さな曲をいくつか作ってみようと思っています