見出し画像

拍手が嬉しい

結成19年となった、この冬
わたしたちは、もがきながらも
いくつかの本番を終えた

子連れでも大丈夫かな?

19年目で初めて来てくれた親子がいた

うるさくしたら出るね、という連絡に

自由にしていて大丈夫だよ
聴きながらお喋りしたり
歌ったり
踊ったり
歩き回るこどももいたりする

楽しいと思えることを大切にしたい

何かを抱えているおとなが
やっと来られたー
来れてよかったー
ありがとね

と帰って行った

ありがとうは
わたしたちからもたくさん言う

またくるね
またきてね

来春の本番に向けて
冬コンサートの次の週にパート決めつつの音出しをスタートした

少しお休みしたいと思っているというメンバーがいて
20年目にまたチャレンジしながら歩みを続ける

そう!
立ち止まることは悪いことではない

たくさんの拍手ありがとうございました!