見出し画像

治療中なので

なんでもないような一瞬のことが、悲劇となってしまった。

Tシャツのネックにかぶれ、火傷のような状態になり、治療中。
初めてのことでとまどい、凹み、情けなくなった数日。

禁酒よ、アルコール成分もダメ って皮膚科で言われてから1週間ちょい、この時季に帰省してくる友人らとの会合でも、ジンジャーエールで乾杯。

禁酒ということなら、と、かき氷を食べに行く夏。

地元で美味しいかき氷が食べられるので、寄り道して帰る。

飲み薬の眠気と闘っていたけど、飲みきった薬、診察までまだあと10日もあるなんて、どうしたもんだろか。
だいぶよくなってるよ、わたしの首。

強い成分の塗り薬も必要ないくらい、痒みもなくなったよ、わたしの首。

電話して聞いてみよ。

お盆休み前の今週は、予約で空きがなく、、と言ってたけど。