見出し画像

通院前に解禁しちゃった

わたしにとっては、とても強い薬だったみたいで、5日間きっちり朝晩、眠さと闘いながら飲んだ薬。そのかいあって、飲み薬、塗り薬を一週間使わなかったら、もう大丈夫だろう、と自己判断し、病院に電話することなく、勝手に飲酒解禁!

病院の電話はいつも話し中なので、もういいや、通院日で完治したのを見せに行こう!胸を張って、なんて考えながら過ごした。

吞兵衛って訳じゃないけど、夏なので、友人と会う機会が他の月よりも少し多かった8月。1回だけジンジャーエールで過ごしたけど、そのあとは、ちょっとずつ呑んでいる。

あ、そういえば
飲めないなら、ノンアル飲めばいいじゃん!って言われたけど、飲みません。ノンアル飲む習慣がないもので。

通院日は、イメトレ通りで行き、はなまる頂きました。眠気が4時間後にくるのは書いておくわ、本当によかった。お酒ね、あ、もう飲んでるわよねー、って言われて笑っちゃった。だけど、1ヶ月は、日焼けに気を付けて過ごしてね、皮膚がまだそのままだから、って。いい例を見せてもらったわ、ありがとう!とも言われて、会計窓口で、処方薬も予約もないから、完治でいいのかしら?と言われて、大きめの声で、ハイ!と答えてしまった。
いい大人が…。

かき氷も、もちろん行きました。どうしてこんな場所に?!という住宅街にあって、少し迷いましたが、美味しかったから、また行こっと。

8月のかき氷は、浅草浪花家コマエカフェ瀬戸内ひだまりかき氷へ行きました。

来月は、久々にnice and warmへ行きたいなぁ。