見出し画像

グッとくる曲、あれ反則だわぁ

よそうもしていなかった嬉しい感想
るりいろに輝く気持ちで
のんびり3時間半
れいはい準備
いつだって、その日の午後からしか練習しない
はい、わたしは、前以て準備しな

おひるに終わる午前の礼拝にでて、気持ちをゆだね

がんばって弾かなきゃな
んて思ったことはなく
そう、いつも楽しくて仕方ない
うれしくて仕方ない
がくふもコピーしない
くくく、と笑いながら弾く夜もある
だって、わたしは、毎月2回は奏楽日がや
ってくるんだもん
たのしくて、うれしくて
わたししか居ない時間
たまに、外のお客様が礼拝堂に祈りにくるのが上から見える
しずかな音で小さな曲をちょこちょこ弾く

かみさまがしめしてくださる、いろ
んな曲をサラサラと弾いて、決めていく、長いことずっと同じ方法
しずまりの中でも喜びも淋しさも含まれてて、かんし
ゃ、恵みの大きさをいつも受け取る賛美の時間