見出し画像

夢を語ってくれる

であいは多い
あったことない人でも、割とすぐ仲良く喋ることができるので、とりあえず
ってことで、名刺差し出し挨拶しに来てくれる
たいしてすごくもないただのお客なはずなのに、なんでだろう
てーぶるに座っているだけなのに、よろしくお願いしますって、
んー、それが飲み屋の店内だなんてさ
いいんだけど、でもね、じょうれ
んってわけじゃなくて、でもやっぱり理由はあるんだけど
さんかくイヤリングが揺れるわたしの耳は、いいことだけを吸収、み
んなのでっかい夢を応援していくって決めていて
たのしそうに、ものっそ楽しそうに目をキラキラさせて語ってくれる
ちいさなおもてなしを見逃さず
のんきにわたしたちの席で油売ってると、
ほくほく料理のオーダーメモが溜まっていくってば
んーって伸びしながら美味しい時間を楽しんで
きっとまた来るってば、って笑顔で挨拶
のんきなわたしにできることは、やっぱり応援すること
ゆーもあ溢れる空間で
めいいっぱい楽しませてもらっちゃおう

・・・

7~10数年働いて、独立していく
今年もたくさんの方がお店を出し、たくさんの方が、開店準備中
わくわくしながら乾杯する夜