見出し画像

これって似てなくなくなくなーい?似ているイッタラのKIVI(キビ)14色を徹底比較検証④!

イッタラの中でも、コレクターの多いキャンドルホルダーの「KIVI(キビ)」

現在公式キビPDFによれば、全部で47種類がリリースされているが、集めれば、集めるほど「あれっ?この色はあの色と似てなーい?」なんて、かぶる色合いのキビに遭遇するのだ。

新しいキビを家に連れて帰って、並べてみたら「色が似すぎてて、買わなきゃよかったかも、ガーン」と後悔する前に、この記事をしっかり読んでほしい

キビのコンプリートを目指すイッタラマニアが、あなたに代わって、実物でしっかりキビの色比べをして、検証をしちゃうから。あなたは、自分の好きな色のキビを選んで、無駄のないキビライフをレッツ・エンジョイ!(自分で書いておいてなんだけど、「キビライフ」がエビフライに見えたよ。「キビ生活」にしておけばよかったかな?)

キビの記事②でも紹介した、2013年のイッタラがひどすぎる件の色以外にも、古いグリーンやコバルトブルーの謎など、全部で14色、比較してみたよ。

ここから先は

3,769字 / 16画像

¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?