見出し画像

タリバン「女の居場所は家」「女は政治家になれない」

タリバンの司令官ワリードッラー・ハーシミーがオーストラリアのチャンネル9のインタビューに応じました。

この司令官は女性について次のように言っています。

女性は家の中にいなければならない。我々には家の外での仕事と中での仕事がある。家が女にとって最高の居場所なのである。

ほら。私、言いましたよね、イスラム法では女の役割は家事と子育てだと決まってるので、ずっと家にいなきゃいけないんだって。

イスラム法では、神が人間を男と女として創り、それぞれにふさわしい役割を与えたと信じる。女の役割は家事と子育て、男の役割は外で働いて稼ぎ妻子を養うことです。

こう説明するとですね、えーいいじゃん!とかいう日本人がいるんですよ。理想的だって。

本当にそうですか????

ここから先は

2,147字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?