見出し画像

【高音質カーオーディオ】Anker Soundsync Bluetoothレシーバー【使用レビュー】

現在使っているカーオーディオがBluetoothに対応しておらず、今まではFMトランスミッターを使っていましたが、音質があまりにも悪く、iPhone有線接続だとケーブルが邪魔になるため、今回Anker Soundsync Bluetoothレシーバーを購入しました。
2か月ほど使ってみた感想と音質差について書いていきます。

1.内容物

Bluetoothレシーバー本体
オーディオアダプター
AUXケーブル
Micro USBケーブル(充電用)
18か月保証
本体は約50×29×10mmと小さく置き場所には困らないようなデザインでしたが、AUXケーブル(内容物は使わず、L字のものを使用しています)とUSBケーブルが邪魔になるので設置場所を選ぶ必要があるなと感じました。あとUSB Cに対応してほしかった・・・

2.設置例

現在はオーディオ部分の空いていることろに入れています。(ここの名前がわかりません・・・)
ここに置いてUSBをつないで電源を付けたまま1か月放置していますが今のところ充電切れ等はありませんでした。
当面はここに置きますが、掃除するタイミングでETCの近くに移動しようか考えています。

3.音質

音質についてはiPhone対応カーオーディオ(有線接続)と変わらないくらいの高音質でした。またスマホとBluetoothレシーバーは無線での接続のためケーブルが邪魔にならなかったり、ライトニングケーブル接続では段差等で(これはカーオーディオ側の問題でUSB端子の調子が悪くなっているので)接続が切れることもないのでストレスフリーで楽しめるようになりました。
下記の音質比較動画をご参考ください。

4.最後に

2,400円で高音質での音声視聴を楽しめるならもっと早く買っておけばよかったと思ったので、今後は5,000円以下くらいであれば気になったら試してみるようにしたいと思います。

あと有線イヤホンでの使用もできるので、試しに使ってみるのもいいのではないでしょうか。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?