見出し画像

ネイビー&ブラック服探しの旅 【自問自答】♯7 ストールに溺れる

私立小とこの春から私立幼稚園に通う子どもを育てるワーママの紅緒です。

自問自答の制服化への憧れと私立幼小送迎用ネイビー服選びのお陰で、ミニマムになってきたクローゼット。

……ですが、かばんは20個以上、ストールは8枚ほど出番を待っております。

さて(気を取り直して)、あきやあさみさんの本には

バックは自己紹介、アクセサリーはアイデンティティ(内面、顔)

とあります。 ※超訳

となると、ストールは、体型に左右されず(バッグの特長)かつなくても成立する(アクセサリーの特長)、バッグとアクセサリーの中間くらいのアイテムかなと思ってます。

そんなこんなで、ストールはこの春に向けてもう一枚お迎えしました。

送迎用のブラックのリネンストールです。
4月から平日送迎が始まるのですが、コートを着るほどでもない日に活躍させる予定です。

ガンガンつかうぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?