知らない人んち#4

アイデア案

○先生が死んだニュースは嘘
 キャンが作った嘘の記事だった。

○警察は偽物
 キャンがひとまず家から出ていくために用意した。
 
 キャンは暗室の鍵を持ち去る。
 アクは先生に会いに行く

○割れた花瓶~昔おこった事
 きゃんが買った宝くじで3億円が当たった。(子供たちが一枚ずつ買った。本当はきいろが買ったもので、きゃんが隠れて入れ換えてしまったのだが、きいろは気づいていた。)
 が、子供たちの代わりに当選を確認していた先生が、当選した事を隠して、施設の運営費として、ねこばばし、隠していた事が、4人にバレてしまい、子供たちと言い争いになってしまい、ジェミが怪我をして問題になってしまう。

○暗室
結局、施設は閉鎖してしまった為、使われていない当選金が、置いたままになっている。

隠しカメラも、お金を守るため。

○きいろは偽物?
きいろがきゃん。
キャンがきいろ。

本物のきいろは、Youtuberでキャンと名乗っていた。
なので、それを知っていたキャンは、きいろとしてYouTubeをやっていた。

そして、YouTuberのきいろになったきゃんは、当選金がどうなったか知りたくて、家にやって来た。

○ラスト

翌日、家をでていったキャンが持っていったのは、アクが用意した偽の鍵だった事も知らずに、家に戻ってきて、暗室を開けようとする。

アクは、先生を連れて家に帰ってくる。

最後は、先生とうそをついたキャンが謝罪し、みんなで当選金を使って、児童養護施設をつくることにした。

○そこで、みんなで乾杯

そして、そこで働く4人と先生。

入り口には、施設の看板。
「ニゲラの家」

○ジェミに言って欲しいセリフ

私のおばあちゃんの名前、きいろさんだったんだって。

*毎週、とても面白くて、楽しませていただきました。
アイデアを募集するという企画も斬新でしたし、いろんな方のアイデアをひとつにしながら、伏線を張り、回収していく展開に、毎週楽しみつつ、感心していました。
とても大変だったと思いますが、また2ndシーズン、やっていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?