見出し画像

今更だからこそ。

今日気がついた。

実習の申し込みが先月までだったことを。

本当は、それより前に実習が出来る日程で申し込むつもりだったのだが、それを見送り、その次の申込期限のもので申込みをしようとしていたのだ。

だが、まさかの実習の日程は大分先になるのに、申込期限は、最初に申し込むつもりだったものより、先になるという悲しいマジック。

スクーリングや試験の日程の先が見えないとはいえ、日程を確認していなかった私が悪い。

ボーッとしていた私が悪い。
学校のLINEグループで他の学生の方々が、話していたのに、違う実習の話だとスルーしていた私があり得ないのだ。

嗚呼、無情。そして残念である。

でも、気付いたのが、5月1日なら悔しくて堪らなかったのかもしれないが、今日なので、諦めも簡単についたし、むしろ良かったのかもしれない 笑。

それに、3月までは焦りながら、実習の申し込みに必要な科目しか勉強してなかったのだが、これからは、興味のある分野の科目も交えながら、楽しんで勉強できそうではあるのだ。まぁ、負け犬の遠吠えにしか聞こえないが 笑。

とはいえ、サボりぐせのある私は、大いに不安ではあるので、ことある毎にnoteに書くことによって、自分を奮い立たせようと思っている。 

最後に、今更の話をもうひとつ。

今更ながら、私、鬼滅の刃デビューしました 笑。

Amazonでアニメを一気に見て、はまってしまいました。

Amazonでアニメを一気に見てはまったのは、結界師以来。

私は、そういう系のアニメが好きなのかもしれない。
夏目友人帳も好きだし。

ちなみに、Twitterで100日後に死ぬワニが終わり、今、私はキューライスさんの「ネコノヒー」「スキウサギ」にはまっている。

というわけで、今更だけど、ぼちぼち、またがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?