見出し画像

全日本弓道遠的選手権大会に出店!

先日、石川県金沢市で開催された「全日本弓道遠的選手権大会」に出店しました。

この大会は全国から名だたる選手が集まる大会で、有名な先生や国体に出てた方も出場されていました。

遠的大会と言えば、屋外のイメージですが・・・

今回の全日本弓道遠的選手権大会はアリーナでの開催でした。

なかなか60メートルの距離を確保できるアリーナがないのですが、いしかわ総合スポーツセンターはそれを可能にしてくました。

さて、4日間という長い旅の始まりです

今回は、いつもより少なめの荷物です

石川県金沢市のいしかわ総合スポーツセンターに着きました!

公開練習日の前日に搬入&セッティング

店舗らしくなりました

竹弓も綺麗に並べました


たまには、観光がてら金沢駅をぶらり

初日は搬入のみだったので、夕方から金沢駅周辺を探索しました。

そして、久しぶりにご当地のご飯を食べようと思いましたが、流石に一人で食べに行く勇気がなかったので・・・

駅弁を買って宿でご馳走を堪能しました(笑)

金沢駅が京都駅みたいで綺麗でした

有名な駅弁「金沢日記」

色々なご飯とおかずが入っていて美味しかった


いよいよ公開練習日の出店です!

多くの方が前日の公開練習に参加されました。

朝の出店ブースはゆっくりでしたが、昼過ぎからお客様がチラホラ・・・


会場の広さにビックリしました!

夕方からゲリラ豪雨で会場の入口が大変なことになりました


そして、大会が始まりました!

2日間に渡り、予選と決勝が行われました。

予選は6射を引いて、上位24人が決勝へ!

男子は6射皆中者が結構いてたみたいです。やはり、レベルが高いですね・・・

中野会長による矢渡し

(遠的の矢渡しは初めて見ました)

熱戦が繰り広げられました

最終結果です


優勝、また入賞された先生方、おめでとうございます。

そして、石川県弓道連盟の皆さまには大変お世話になりました。

当店も久しぶの北陸地方への出張販売ということで良い経験と宣伝になりました。

これからも宜しくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?