見出し画像

福井国体に出店!

10月2日から3日まで福井県敦賀市で開催された第73回国民体育大会に出店してきました。本来なら9月29日から開催される予定でしたが、台風の影響で日程が短縮された大会でした。

前日の1日に現地入りし、出店に向けて準備をしましたが・・・

台風一過で、とても良い天気でした。

このテントが出店ブース

快晴で暑いくらい

前日の準備できるのは、ここまで・・・

そして、大会当日を迎えました!

朝7時から車の荷物を降ろし、商品を並べること1時間・・・

ようやく店らしくなりました!

しかし、日程変更のせいで土日が中止になり、応援に来られる方が少なかった印象です。

また、天気が不安定で雨が降ったり止んだりの1日でした。

出店の時は、いつもこんなレイアウト

国体記念グッズは、弓巻き・下かけ・マフラータオルなど

雨が降ると商売にならない・・・

プレゼント用に国体記念ピンバッヂを大量に買い付けに行きました

大会最終日

次の日は、うって変わって快晴で真夏日でした・・・

試合を観戦しましたが、応援されている方も暑さで大変そうでした。

緊迫感が伝わる競技風景です

成年女子は愛知県が優勝しました!おめでとうございます。

成年男子の途中結果

出店が終わり、片付けも完了です

帰りの道中では綺麗な夕焼けを見ることができました

二日間という短い期間でしたが、出場された選手やスタッフの皆さん、そして大会役員の方々には大変お世話になりました。

心より御礼申し上げます。

国体期間中に買いに記念グッズを買いに来れなかった方

タイトなスケジュールで買い物できなっかた方や現地に応援に行けなかった方へ向けて、当店のネットより数量限定で国体記念グッズを販売しております。

#福井国体 #出店 #記念グッズ #弓具 #ネット限定 #お土産 #弓道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?