見出し画像

カラーミーショップ のミートアップセミナーに参加しました!

10月25日(木)にグランフロント大阪で開催された「ミートアップセミナー」に参加してきました。

このセミナーは、当店も利用しているカラーミーショップ が主催するセミナーでした。そして、来年のカラーミーショップ 大賞ノミネートに向けて、登壇されたショップさんのお話しが参考になりました。

また、冒頭のネットショップ紹介では当店のことを取り上げて頂き、カラーミーショップ様には感謝です。

セミナー前の会場の雰囲気

「#カラーミー交流会」とハッシュタグを付けて、ツイッター・インスタ・フェイスブックで投稿すると「はじめてのカラーミーショップ」という本を抽選で貰えます

セミナー参加者全員にカラーミーショップオリジナルノベルティを頂きました

カラーミーショップと言えば、このウエルカムクッキー!

個人的に一番のお気に入りです(笑)

さあ、始まりました!渡瀬さんと白方さんのトークです。

当店のツイッター戦略が紹介されました(笑)

SOUSOUさんとクアトロガッツさんのトークセッション

やはり、今年のカラーミーショップ大賞・優秀賞のショップさんは貫禄がありました。そして、グラフで各ショップの歴史を説明して頂きました。

また、話す内容に説得力があり、とても参考になりました。

左がSOUSOUさん・右がクアトロガッツさん

来年はここに立てるようにと強く思いました(笑)


セミナー後には軽い懇親会

各ショップの方々との意見交換や交流が今後の成長に繋がると思います。

特に当店は、コアなショップなので他業種の方の考え方は参考になりました。

また、当店と知ってもらうことで「弓道」にも関心を持ってもらえるのも狙いです。

なぜなら、弓道人口を増やすには枠の外へ出る必要があるからです。

カラーミーショップの旗が可愛い♡

ハッシュタグの抽選でカラーミーショップの本を頂きました!

最後は参加者全員で記念写真


今回のセミナーもとても参考になり、また多くのショップさんとの交流を深めることができました。

カラーミーショップのスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。


#カラーミーショップ  #カラーミー交流会 #ミートアップセミナー #セミナー #グランフロント大阪 #ネットショップ #猪飼弓具店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?