見出し画像

#26 BOOTHで売上が月35万以上出ちゃったよ話

こんにちは、イカ🦑です。
前回に続き、怪しいタイトルw
このイカ、お金の話ばっかりやんwって思われそうなタイトルを付けてる気がする🦑

なので今回はしっかりお金の話にしよっと💰うはは

🦑 目標だった月売上30万円

友人に何かと最近言われるのが‥‥

「どうやったら自力お金稼げるの?」 

🦑は資産家とかでもないし、超高収入さんでもなく、極々世間一般ではあるのですが、収入について周りに褒めてもらえる部分が、

自力で稼いでるトコ🦑うはは

自分でも「なんでか?」って考えても、出てくるのは「楽しくてやってたらこうなった🎈ってレベルの事しか応えれないが🙄

それが継続していた結果、2022年10月の売上が~~!

3Dアセットの月売上

ワオー!36万円でしたー!
目標の30万以上を達成したぜー!🦑🦑🦑
ぶっちゃけ、ガチでいけると思ってなかった目標数字だったからメッチャ嬉しかった✨
嬉しすぎてTwitterでヒャッハーしちゃったw

正直、「モデラー月収入40~60万以上!」とか、「総合売上500万行きました!」よりもメッチャ嬉しかった!!

なぜならば!
目標だった月収入自力で得たから💡
色んなとろこに頼ってはいるので、全てとは言えないけども
好きで作った自作3Dアセットを売って収益を出すという自力さょ!🦑✨

🦑の今の月収入は、自主制作だけではなく、企業依頼があってこそって部分があるんですよね🏢
もぅ感謝しかございません✨🦑スリスリw

でも、そこがなくなった場合の🦑の収入は、生きては行けるけどゆとりは無いってトコなんですよねぃ🍚
自主制作が平均20~25万円売上で、それのみでってなると‥‥

勉強したくても金銭的に勉強できなかったり
知りたい見たい、もできなかったり
自己投資したくても余裕なかったり‥‥

🦑は贅沢な生活!高級なものを使いたい!ってのではなく、楽しいライフ!に憧れてて、それを求めてるイカなんです🦑
(※否定しているわけじゃなくて、個人の好みです)

🦑にとっては、創造性が広がる景色や体験、旅行が最高の贅沢ですな✈
フランスにもっかい行きたい✨
建築もデザインも素敵なあの国へもっかぃ行きたい✨(最高の贅沢だぜ!)

昔行った冬のおフランス🥐

これを得ようとおもったら、20~25万の収益だと、結構きびちぃ‥
なので、生きていけるレベルではなく✨ゆとりある生活(自己投資できる生活)✨が目標でした。
それを実現するには、最低月30万円は必要、だと考えておるのです🦑
好きな本も買えるし、知りたい知識も学びにいけるし、見たいもんも見れる。
必要な機材も自分に惜しまず与えてあげれる🖥✨

最高じゃねぇか✨🦑

あ、でも🦑の根っこは倹約家なので「無駄」「不要」と思ったら一円も出さんケチリーマンょ🦑w

なので、今回はまだ1回目だけども、月に30万円以上の売上が出せたってのは、メチャクチャ嬉しかった✨
もしもよ?これがよ?ずっと出し続けれるモデラーになったとしたら?
ツヨツヨじゃなーーーい?🦑✨

企業案件が0であっても、自己投資を継続できるのよーー✨ウホホ🦑

あ、でも企業案件は受けておりますので、ぜひぜひ🦑を見捨てずに誘ってください
ちょっと色んな部分でワガママモデラーではありますが、🦑だし仕方ないよね」って感じで許してくれればと思います(斜め上目線なイカw)

匠さんに作ってもらったぜ🦑

そんな感じで、今回🦑は自力で自己投資資金を稼げる可能性1%でも生み出せた!っていう事が、何よりもの成果だったのです✨

たった1回!!まだ1回!!やっと1回!

やっとだぜ!

イカが中学生の時に、イカママンに言われた言葉なのですが

「1回でも出来たことは、後で100%出来るようになれるもんや」

です🦑💡
(部活で)一回しか成功出来ずに悩んでいる🦑にヌルっと投げたママンのお言葉ですw
🦑はね~‥‥そう‥‥素直なんでね‥‥
そう言われて

「なるほどー💡そっかそっか!1回出来たって事は、実績があるから、もう出来るって確定してるのか!ハハーン!🦑」

っとアッサリ納得するっていうw
もちろん、100%になるまでの練習量は必要なのですが

1回しか出来ない」っていう自信喪失よりも
「1回できたからもう出来るって事やん!」っと自信につなげていたっていう事です

なんて素敵に素直なんでしょうwww

なので、1回目の成功が見れるまで、トコトンやり尽くすっていう癖が、いい感じに育って🦑となったのです。

余談ですが、その後の🦑は、ちゃんと失敗してなんども心折れるという。
ちゃーんと自信もなくして腐ったりもする💩
そう、ちゃんと腐るw

腐るし燃える🦑

100%じゃないから自信ない!っとなり、結果的に本番にビビっちまう🦑でしたw
これを解決してくれたのは、なんと松岡修造さんでした🎾

もし、このままのメンタルであれば、自分のアセットを有料では出せてなかっただろうな、と思います🦑
そう…今のヒャッホイライフを送る🦑は存在していないかも?笑

さらに余談ですが、実は昔、御本人にお会いする機会がありまして🦑
🔥松岡修造さん🎾に何か質問してもいいよって言われたので、手を上げて聞いた事があったんス🙋ハイッ❗


🦑「自信がなくて本番にビビっちゃうんですが、どうしたら自信つきますか?」

🔥「なんでビビっちゃうの?」🎾

🦑「‥‥負けちゃうから?」(自分ごとなのに疑問文応えてましたw)

🔥「なんで負けると思うの?」

🦑「‥‥ミスが多くて失敗しちゃうから?」

🔥「どうしたらミスなくなると思う?」

🦑「‥‥いっぱい練習する?」(5歳児並の回答w)

🔥「じゃぁいっぱい練習したらイイんじゃない?」

🦑「‥‥ふふっwww」


この時、めっちゃ笑ってしまった🦑ですw
「あ、ホンマやー」って理解した瞬間でした💡

その後、フォローも交えてお話聞かせて貰ったんですが、🦑にとってこのやり取りがメッチャ心に残ってて🦑w
そしてこの時に松岡修造さんのポケットに入ってたリストバンドを貰ったっていう🎾🦑イェィ✌

要は、自信がないなら、自信が無いと思えなくなるまで練習をやったらいいんだな、っと思ったんですなw
脳筋っぽぃ理解力ですが、単純でわかりやすいでしょぅ?🦑うははw

テニスも、3D制作も「自信が無い~」って言わなくなるまで永遠と作りまくれば、いつか「自信が無いってことは無いなw」っとなるんですよ

自分で思えれば良きなのですw

ほんとね、作品や技術なんてもんは、いくらでも劣等感生んではくれるもんですからね~w
誰かと比べたり、他者からの評価によって、すぐに心ポッキポキw

でも、「自信が無いってわけではないな~☀」って自分で思えるようになっていると、
自分よりツヨツヨな人との技術的を見た時でも(言われた時でも)
自信は無くす必要はなくて、ただ「事柄」として受け入れるダケってなるんですよ
事柄として受け入れるから、技術UPにつながる良き栄養となるわけですな✨

偉そうに「お前の作品は他と比べたらザコぃぜ!」って言われたら
自信はなくさないけど「ムゥ!💢」っとはなるかもw
※作品への悪意ある貶しや人格否定的なような言動や態度っにイラっとするって事ですw🦑イカだもの

余談もたくさん入りましたが、🦑の目標金額と、1回でも達成する事にこだわった理由は、こんな感じでしたw

🦑 お金の話

否定するわけでもなんでもないんですが、やっぱりマネートークは嫌がられます💸
🦑のTweet見て「稼ぎを自慢すんなー!」的に思われた方もいらっしゃったかと思います
もう、そう思われた方は、スッ!と🦑をブロックなりミュートなりして目に入らないようにしていただければと思います!
ほんの一押ポチッとしてやってくだせぇ🆖
きっと今後も、「やったー!●●円になったー!」って絶対に🦑なら言うw

ミュート中

自分が嬉しいと思った事を発して、不快になる人がいることを知れ!って怒られるかもしれませんが
だからといって悲しい事だけなら発していたらいいの?普通の事(?)を発してたら許されるの?って疑問に思っちゃうし🤔
Twitterの規則には喜び発信はダメってなかったよなー?っと(ルール的な)
もっと言えば、不快と言われる事を不快に思う🦑もいるんだよなーん🦑ってヌルっと思ってる🦑です。

あんま言い過ぎると怒られるからやめとこw🤫

今後も🦑は、達成自己満発信はあるかと思いますので生暖かく見守っていただければと思います🦑

そういえば昨日はハロウィンだった

とは言え、色んな人がいるので、「お金の話をするなんて汚いわっ😱」「恐ろしい子っ!(違)」っとか思う方がいるってのは理解しています。
または、「お金の話をするのはちょっと‥‥」「あんまりしたら金の亡者感が‥‥」ってな感じで、人前でいうのはちょっとなーって方とか。

🦑も昔はお金話は苦手でした。
お金を悪とは思っていないものの、人前でするのはお下品なのかなーっとか考えてた🦑です

今は「お金」に関する話には拒否反応が出ない🦑になっておりますが✨w

ちなみに🦑はお金大好きですよ✨

ウへッヘッヘw(違)

ほしいモノは買えるし、美味しいもんは食べれるし🍖
なんせ自己投資に使えるっ✨
楽しいことを生み出す手段としては、最強ツールですぜ✨

逆に「お金嫌い!ぎゃー!コッチ来たー!いやー!」って人いるんかな?

🦑は幸いな事に、前職のコンサルさんから「お金」について教わった事で、意識が変えれたって感じです💴

教わったのは、儲け方とかじゃなくて、お金という存在について?っていうんかな?
なんかそんな感じの事です(曖昧w)

丁度モデリングをし始めた頃は(まだ会社員)
自分の作品にしっかりした自信を持てていたわけでもなく、買った人がガッカリしたらどうしよう!っとか思ってはいました🦑💦

そんな良いタイミングで、お金という存在に対する自分の解釈について教えてもらいました!

教わった中でとくに腑に落ちたのは

「お金に キレイなお金、汚いお金という種類は無い。全て同じ価値」

でした(衛生面って話は抜きね💩)
お金という存在を、危ないもの、汚いもの、良くないモノっと無意識に思ってしまっている場合、自らお金というモノから離れようとする、結果的に貯まる事も増えることもないんだとか…🦑

自分が汚いって思ってるモンを集めようとは‥‥確かにしないか💡w

稼ぐという行為は、卑しい事でも汚い事でも悪い事でもないって事を教えてくれたので、🦑は目的を持って収入を得る事はイイことなんだな~っと思えるようになったって感じです🦑

昔のままの🦑だったら、お金頂いちゃって良いんかな💦っとか思っちゃうタイプだったんで、きっと今頃、自ら無料でアセットを出しておきなが
『稼げないー』って嘆いていそうだ😇www

あ!!無料が悪いと言う訳ではないですよ!
以前に記事にもしましたが、自信のなさからの逃げ無料を選択していたら!の場合の話です!!↓↓↓

★お金をいただく事は等価交換であって、悪い事では無い
★お金をいただく事は、悪い事ではないから罪悪感を感じる事もない
自分の目的を持って、収入UPしたらイイ

っと考えると、お金を稼ぐってすごく楽しい事だな~っと🦑
作るの楽しいーって言いながら、収入が手に入り、そしてゆとりあるモデラー生活が出来るって‥‥

夢に見ていた生活じゃなイカッ🦑✨

バーチャルライフッ

色んなところでバーチャル民が収入を得て活躍をされているのを見ると
イカは嬉しくてたまらないっ✨🔥

コレは🦑の性癖ですが(笑)、自分がやりたいと選択して猛突進してる人を見ると崇め奉って応援しまくりたくなるんです🔥

歌がうまい人や上手くなった人を見ると、どれだけ練習をしたんだろうなーっとか想像すると、胸熱ですね✨🔥
スゴィ世界を作る人をみたら、どれだけの知識と技術を夢中で集結したんだろうな、と想像すると‥‥吠えたくなりますね✨🔥

夢中になってる人って、もう存在するだけで社会貢献しているわ!って思っているイカです🦑w
(🦑夢中人愛好家🦑)

とくに同じ世界(業界?)で、楽しい事をしながら夢中で頑張ってる人って見るだけで良き刺激をもらえます✨
🦑も頑張るぞぉぉぉぉ!🔥っと燃えたぎった勢いで3Dアセットの大量制作が生まれるのですw(違)

他人と比べるって悪くなっちゃう場合もありますが
夢中で燃えてる人を見て、自分ももっともっと!まだまだやるぜ✨って後押しされるので、他者の存在はありがたいですねぃ★

ハロウィン🎃ハロウィン🎃

長々と読んでいただき、ありがとうございました🦑
これからも🦑を、なま暖かく応援よろしくおねがいします🦑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?