見出し画像

#27 傭兵モデラーの話

こんにちは、イカめしです🦑
今回は傭兵モデラーの話です⚔🦑✨
※今回の話に出てくる傭兵は物騒な方じゃないですよ💦
最近の🦑のモデラー生活の話です。

🦑 まったりなイカ生活

傭兵ってゲームでよく出てくるので、そんな感じで捉えてたんですが、
ちゃんと検索すると「金銭的報酬を条件に雇われている兵士」とか「犯罪者」とかあって、マジかよ!って思っちゃったファンタジー脳の🦑ですw

もちろん🦑が言ってる傭兵モデラーは、犯罪ちっくではありませんのでご了承をばっ!🦑

この「傭兵モデラー」って単語、よくお仕事をご一緒させていただく方とMTGしていた時にぬるっと会話に出てきたものなんです🦑

最近の🦑は、毎月なにかしらの企画に入っているんですが(大体4~5件は常時あるかな?)基本的にはいつでも新規をお受け可能状態なんですw🦑
忙しいわりに、手は空いているっていうw

企業案件やプロジェクトが、本来どんくらい一人で受けれるのかとかは知らないんで、4~5件が忙しいものなのかどうかわかんないっすけどw

基本的に毎日モデリングはしていますが、寝る暇無いほどお仕事しているぜ!っていうわけではないです🦑
去年と比べたら、仕事は増えまくってはいるんですが、去年よりも時間にゆとりある生活にはなっております🦑

ちゃんと勉強旅行や本、技術勉強なども時間確保しつつ
毎日ちゃんとゲームやっております✨🦑🎨🖌✨遊び大事!

ヌルっとゲーム実況者様の背景に映り込むイカめし🦑w

同時期に納期ガンかぶりしてたり、短期納品!っていう案件が多くて(笑)そういう時は🔥うぉぉぉ!🔥っとバーサーカーモードで作ってたりもしますがwww
最近、そういうパターンが増えてる気がするな🦑

そのおかげで、常時バーサーカーモードのため、依頼受けて1~3日でデータ渡したり、修正等を含めてもだいたい5~7日くらいのやりとりだったりで🦑

なんかやんやで手は常に空いてるって感じなんすよねぃ🦑
サクッと作って、サクッと納品🦑

にゅっ🦑

🦑 傭兵モデラー

自分の活動履歴を見ると、色々関わらせてもらえたなーっとニマニマしちゃう内容なんですよ🦑

きっかけは縁ある方々のおかげ✨

豪華っ!!!wwww
ここに出せないものや個人で活動されている方々のも含めると、本当にたくさん色んなものを作らせてもらいました🦑
どれもこれも、色んな方が🦑に声をかけてくださった事で参加できたお仕事ばかり✨

たくさんの企画がうごめく中、🦑は色んな所でサクッと作って、サクッと納品🦑を行っていたという‥‥

そう!!所々でモデラーとして参加させてもらう事で、気づけば実績が短期間で豪華になったという!🦑ワーィw

色んな企画を実行されている方々は本当にギリギリまでめっちゃ動いておられるのを見ていました。
メインで動いて動かれている方は、ホント素晴らしいっす✨

そんな皆様の「ここ手が足りないよー!!」っというとこに、ぬるっと召喚されてたりしますw

馬で来た。

まさに傭兵みたいって言われたので、今回のタイトルをつけました🦑w

メインでゴリゴリやるのもモチロン面白いし楽しいんですが
ポイント的にサクッとモデリングさせてもらうのも、短期決戦なので🦑的にはノンストレスで作れるんですよねぃ♪
短期納品は人によってはブラックだわー!っとなるかもですが
🦑にとってはむしろ合っているという🦑

作るものが決まっていて、要点をしっかり理解すれば、あとは作るだけでいいので、実質稼働時間は3日未満✨‥‥なんて事もよくあるのです🦑

最短記録は1日www

結果的に、全く遊びに行けないほどってわけでもなく‥‥
結構ゆったり遊んでたり勉強していたりしていて‥‥
収入もゆったりしているという素晴らしいイカライフ🦑✨

もちろん、依頼多くて動けんからこの期間は仕事のみする!っとなる事もあるし、ゲームできないほど数日製作している事もあるけど、前よりそれも減ったな~っと感じますねぃ🦑

毎日2時間はゲームするぞ!っと今は毎日スプラをやってます✨🎮✨
(🦑のくせに今までしたことなかったっていうw)

企画によっては、大量担当する場合もあって、その分制作物も増えたりはしますが、それでもちゃんと期間をもらって自分に無理のないゆったりライフは確保できているな~っと思います☕(多分w)

この傭兵スタイル、けっこうイイぞ🦑✨
企画の時期がかぶっていたとしても、同時に参加できるので

  ★沢山の人と仕事ができる
  ★色んな技術が見れる
  ★沢山のつよつよ勢を眺めれる
  ★幅広く色んなものが作れる
  ★実績がめちゃ増える

メリットだらけの傭兵モデラー✨w

時間を有効に使って経験値を得れるって素晴らしぃ✨
隙間があればヌルッと入り込む❗これぞ美味しいスタイル!(違w)

皆様、困った隙間に‥‥どうですか?ご利用できますよ?w
早期対応が得意の🦑‥‥どうですか?www

ご利用いただけます🦑

短期間のご利用が可能となっていますよ🦑
皆様‥‥どうですか?

Vket2022Winterのアコムブース 最高に遊べるw

けっしてVケットで遊んで楽しかったから、こんな🦑ご利用方法をnoteにしようとか思ったわけじゃないですよ?🦑www

フリーの3Dモデラーで、こんな感じで生きている🦑もいるですよ~っという生存記録ですなw
使える内に、沢山使ってもらうってのもアリだな💡(言い方w)

🦑 忙しさを求めた時期も…ありました

色んな方に呼んでもらって、色々経験が積めることが、自分のペースで楽しめるようになったのって、実は最近になってからかもしれないっと気づいたり。🦑

去年から仕事も増えて、いろんな場所で活動させてもらえるようになってきて。
色んな人に知ってもらえるようになって、声かけられたりしてチョット浮かれちゃったりしちゃったり🦑w

そうなってくると、もっともっと!っていう欲が出てきちゃって
もっと仕事受けなきゃ!活動の場を広げなきゃ!
っと、焦りも入ったような気持ちでガンガン仕事やろうとしちゃった時期もあったんですよぉ🦑

前職の癖もあって、成果が数字で見えちゃうから、余計にそれを超えていけるように!っとか思ってしまったり📄
目標超えていくのは良きなんですけどねぃ✨👍🦑

🦑は何がしたかったんだっけ?
どうなりたいんだっけ?

っていうのを忙しさで見落としてしまいそうになっちゃったり、拾ったり🚮

変に焦ってしまい、コレはメンタル的には良くないぞ!?っと気づいたのが、早くて良かったなーっと🦑
色んな方がガンガン活躍されるのを見ると、嬉しい反面、自分ももっと頑張らねば!っとか変に意識しちゃったんだろなーっと🦑
人それぞれ目的が違うのに、ウッカリだw

そもそも🦑は、時間に余裕がない生活は嫌で、それを自由にしたくて(やりたい事をやりまくりたい)仕事辞めたのに、自分のやりたい事が何かを忘れたまま、目で見てわかる活動っぷりをしなくちゃ!っとか、変な方向に思考が行きかけとりました💨

アブナイ⚠️アブナイ⚠️🦑w

危うく忙しくしすぎて、遊ぶ暇も学ぶ暇も、ゲームする暇も失うとこだったわ!っと💧

ちょっと自分が活動の場が広がると、変に勘違いして焦ってたんだろなぁ…お恥ずかしやw

振り返れたことで、今は人の活躍っぷりを見ても、凄ィィィィィ!っと感動はしても、自分もやらないといけない!っという謎の他人比較衝動はおさまり、今はスプラで遊ぶ余裕のあるライフスタイルをお送りしていますw🦑
(🛁お風呂バッシャーの武器、強すぎん?w)

旅行にも行けて、勉強もできて、友人らとも遊べて、自分の好んだペースで過ごせるライフスタイルに気づけたってのは、🦑にとってはいい気付きでした💡

今は、いい意味で色んな仕事をしたい!っと思えるようになったので(ただの実績欲しいマンから進化!w)とても健康的に意欲ありイカになれました🦑

そんな話でした🦑
長々と読んでいただき、ありがとうございました❗🦑🦑🦑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?