見出し画像

#28 2022年も濃イカった

こんにちは、イカです🦑
もう2022年が終わるので、一年の振り返りを🦑

🦑 2022年はどうだったか?

今年も色々と‥‥たくさん3Dモデルを作ったな、っと🦑
いや~もういつのか思い出せないくらい沢山作った気がする💻

そして昨年はこんな事いってましたね‥‥

有言実行!本当に濃~い一年になりましたな!w
3D制作だけでなく、ゲストで呼んでもらったり、TVにぬるっと出ちゃったり、取材してもらって記事にしてもらったり企業さんからインタビューされちゃったりw

いや~‥‥後からもっとちゃんとシャキッと喋ればよかったと後悔もしておりましたがw
今までに味わった事のない経験も多い1年でした🦑

ほんとに、色んな所で制作陣に呼んでもらえて幸せな1年でした!
自主制作の3Dアセットも沢山作れたし、お陰様で沢山売れました❤🦑
この自主制作はどんなに忙しくても、🦑にとってはやりたい事なので、これが満足いく程作れたのは最高の1年だったなぁっと思います♪

企業案件や依頼制作、そして自主制作、ずーーーっと作りまくる毎日で、🦑は運を使い果たしちまうんじゃないか❗❓ってくらい良き日々な2022年‥‥

きっと2023年はさらにパワーアップしている事でしょうw
言うだけは自由なのだ✨
もっと飛躍できる良き楽しい1年にしていきたいと思います🦑

愛をこめて作ったイカハウス

🦑 今後はどうしていくのか?

イカは将来的な事を深く考えれない生命体なので(笑)今後について、どうしていきたいかっというと‥‥
3D制作に飽きるまで作るっていう感じかな、と🦑

こんな事したい!こんな活躍したい!
っていう大きな目標がイマイチ浮かんで来ず‥‥自分が何したいんだろう?ってチョットだけ困ったりもしますw

夢はデッカク🦑w

どこでどんくらいの評価を得たいのか、っとかはパッと思いつかないんだけども、規模大きめの作品をガッツリ作り上げたい❗ってのはある。
いつも3Dアセットで満足しちゃったり、途中で飽きちゃったり諦めちゃったりしていたので、2023年は嘆かずにしっかり作り切る❗ってのを達成してみたい✨

自分が納得いくまでしっかりと大規模を作るって、ほんと難しいなっと思い知らされる日々です‥‥

ここ最近は、どんなものを作りたいのか、悩んだり考えたりしながら構成をしているものの‥‥
途中でスターオーシャンやりまくったり、スプラにハマったり‥‥
寄り道がすぎるわ!w

しかし!!このゲームが良き教材なのですよ✨
🦑の創作意欲をフツフツとさせてくれるのは、ゲーム旅行🦑
そして自分の思考力をUPさせるにはが何よりも良きですな📖

あと、ちゃんと運動不足を解消させようwww
筋力の衰えが恐ろしくなってきた‥‥
PCにずっと座ってるからか、歩数も周りがひく程少ないし‥‥

身体は資本!
運動不足解消!これは来年のまとめ時に有言実行になっているようにせねば!!!www

夏にはこの水着を着こなすのよっ!(嘘です)

🦑 AIが3Dモデルも作ってるねぇ

日々AIの進化が素晴らしいですな✨
もう人の手でモデリングしなくても作ってくれるとか、ヤベェやん!マジか!ってレベルです🦑

えぇ‥‥きっと🦑のようなモデラーはAIに仕事が奪わ‥‥
っとかは、あんまり不安には思ってはおりませぬ🦑

仕事は無くなるっというか、イチイチ作らなくても良いもんが出来る便利さは良きなので、そこはもうそうなるのが進化だな、っと
じゃぁ仕事なくなっちゃうじゃーん!って叫ぶ人を見たんだけども
便利だし使いがって良いものは良いので、嘆いても仕方ないなっと🦑
きっと🦑も利用するだろうし、なんなら自動化出来るものは、すでに使ってたりもする🦑
便利さを求めるのは良きだわっ✨

将来的にそうなってくると、AIには作れない‥‥人間(🦑含めw)にしか作れない何かを作るようになっていく(人間進化)としたら‥‥
それは作品としても人としても最高なのでは✨っとか夢みちゃってる🦑です✨

いつも誰かの思考・想像力に魅せられてウホウホ🦍している🦑なので、それがAIによって更に変化や進化があるのかと思うと、将来が楽しみで仕方ないですねぃ~✨

本当にモデラーの仕事が無くなるかは、わかんないけども(笑)
でもきっと仕事が無くなる=悪・ヤバイ、では無いんだろうな、と

これまでも沢山の仕事ってのは人の手から機械化AI様化っという素晴らしい進化を遂げ、より良い暮らしになってるのを、今現在自分が体験をしておりますからな🦑
そんでもって、そこ空いた労力や時間が新たな仕事や職業を生み出していくっていう流れは、ウハウハウホウホ🦍しかしないですな✨

その頃🦑は‥‥何をしているのかしら✨

仕事を失い、放浪しているかもよ?w

っとかぬるっと言ってますが、結構ガチめに聞かれるんですよねぃ😲
「本当にAIに仕事奪われるとか不安じゃない?嫌じゃないの?」っとか。

いつか失う可能性のある仕事、期限がある職種であるなばら
今、目一杯楽しんでしまわねばもったいないわ!
です🦑

後悔ないくらい満足いく程作ってれば、きっと仕事がなくなろうが好きなら作り続けているだろうし🦑
満足行けば、新たにやりたい事を見つけて今みたいに狂うほどハマって行くんじゃないだろうか、っと思っております。

要は、不安もなければ、あんまり深く考えてもいなかった‥‥

毎日スプラの事ばっかり考えています🦑(え?)

楽しく生きていきましょう✨w

🦑 noteの記録 

最後に、noteの事を‥‥

よく読まれている記事は下記の通りでした🦑

note 2022年

文章力が無い🦑のnoteですが、そんなnoteでも沢山の方に読んでいただけて、とても嬉しいです❗
本当にありがとうございます🦑

1万回も読まれてるって、なんかちょっと文章気をつけないといけんのでは?っとか、うっすら思いましたw(思うだけ)

うはは🦑

2023年は作品についてとか、そういうちょっと制作者っぽぃ事をボヤいてみたいわ✨w
でもきっと‥‥売上自慢も嬉しくてしちゃうんでしょうがね!!

そんな🦑ですが、来年もどうぞよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?