見出し画像

連続更新記録途絶えた?

10 |  1vs1 |  面談 |  でかメーカー系 |  先輩のありがたい話

・連続更新記録途絶えちゃったねぇ……

・今日は朝の1030から有名建築会社のIT子会社の会社説明会を受けてきた まさかの私1人だけで本当にブッチしなくてよかったし、パジャマで出なくてよかった 例年の採用人数は5〜6人らしく滑り止めにしたいところではあるけど 私自身の育ちが本当にいいので企業の内定を持ち駒として使うことにかなり心が痛む

・担当してもらっている就職支援の先生にマジデカ有名企業の1weekインターンに合格したことを話したら驚いていた 企業研究を全くやっていなかったので志望理由のような質問にうまく答えられず、更に海外進出が盛んな企業なのに国内で働きたいと答えてしまった のに合格した 嬉しいけどどこが評価されたのかわからない、先生に聞くと有名企業の1〜2weekのインターンは倍率がとんでもなく高く、100倍とかでは効かないらしい まあわかる人にはわかってしまうということか……

・1年上の先輩の就活状況を聞かせてくれる講演があった 目指すものがそもそも違うしあまり参考にならなかった でも顔がかわいい男の人がいた

・apexで立ち回りが本当に合わない友達がいる 私は全員野球をやりたいのに 1人だけ合わせてくれない どうすればいいのかわからない なあ 全員野球がやりたいつってんだけど

・あいぽん15買っていいかな