見出し画像

el 22 de septiembre : ver desde divino punto de vista 神の目

スカイプレッスンでの先生のスペイン語、
なんであんなに聞き取れないんだろう、と思うのです。

ホントに、申し訳ないくらいにゆっくりと話してくれます。
途中まで「お!聞き取れる!」と思うのですが
すぐに雲行きが怪しくなります。

単語ひとつひとつは、分かるのです。
でも、文章になると、あっという間に混乱します。

録画したものを、後で復習しています。
すると、あら不思議!
ものすごく良く聞き取れます。

トンチンカンな返答を繰り返す私に対しても
思わずツッコミを入れたくなります。

いやいや、今は靴下の話でしょ、
なんでキミはTシャツの話にすり替えているんだ?
先生はもう諦めて、ハイハイて顔をしてるじゃないの。

もちろん、聴くのが2回目というのもあるとは思うのです。
けれど、それにしても。

この、神の目は最強ですね。
全てを俯瞰で見るこの立ち位置を意識すると
もっと聴きとれるようになるのかしら。

次のレッスンでは、神になろうと思います。
en la próxima lección quiero ser diosa.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?