見出し画像

〈初投稿〉自己紹介

初めまして、五十嵐イカリです。
先に断っておくと、本名ではないです。
この記事を開いていただきありがとう
ございます!
早速自己紹介をしていきます。

〈基本情報〉
1年齢 18歳
2性別 男
3職業 高校3年生(4月から大学生)
4住んでいる場所 埼玉県(4月には引っ越している)
5身長 170cm
6体重 53kg

〈生い立ち〉
•小学生時代
とにかく『ナルト疾風伝』にハマっていました。
きっかけは、小3のときに、ナルトのアニメをたまたま見たことだった気がします。小学生の時はあの週に一回30分だけのために生きているようなものでしたね。

けれども、小6ぐらいのときに『ナルト疾風伝』は完結し、続編の『ボルト』は岸本先生ではない人が描くということで、そのままフェードアウトしました。

今の子たちは専ら『ワンピース』が好きなようで、霧の忍刀七人衆は全員言えても、麦わらの一味は全く言えない私は話についていけません(笑)。

ちなみに『ナルト疾風伝』で一番好きなキャラはうちはイタチです。木ノ葉隠れの里の「暗」を一身に背負いながらも、弟のことを何よりも大切に考えていたイタチ兄貴は本当にカッコいい。

•中学生時代
水泳部に入っていました。運動神経が壊滅的な私でも水泳だけは楽しむことができるスポーツでした。水泳やっていると、水と一緒に悩みや疲れも流れていくような感覚になれるんですよね。

で、
中2の途中までは、普通に過ごしてましたが、中2の夏休みに愚かにも「ニコニコ動画」をダウンロードしてしまい、無事中二病を発症しました。
あの頃は毎日ボカロとか聴きまくってましたね。
(今でもたまに聴きますが)

特に、『カゲロウプロジェクト』にどハマりしました。

カゲプロは主力ファン層ガン無視の鬱作品なんで、じんさんには悲劇の魅力を分からされましたね。夜中にパーカー着て近所を徘徊していたのも、今となっては愛おしい黒歴史。

好きなキャラはやっぱりシンタローですかね。シンタローに触発されて勉強を頑張り始めた気がします。

•高校生時代
高校でも相変わらず水泳部に入っていましたが、
週二回しか活動しないという超ゆるい部活をだったし、活動場所が室内プールだったので、中学時代ほど「青春感」はなかったです。

趣味としては
東方Projectのにわかファンやってました。

PCは持っていないし、貸してもらえないので、未だに原作をプレイしたことがありません。流石に大学生になったらPC買ってもらえると思うので、夏休みにでも原作プレイしてみたいと思っています。

東方を知ったきっかけは、ニコ動の例の影絵です。お小遣いを貯めて博麗神社例大祭にも3度行きました。(コミケには行ったことがない、
いつか行きたい)

東方の一推しキャラは古明地さとりですね。どれだけ周囲から嫌われても自尊心を保ち続けるさとり様ホント好き。

〈noteを始めた理由〉
博麗神社例大祭で同人活動に感銘を受けて、
「自分も同人活動をやってみたい」
と思ったものの、学校の美術の評定が2の自分に漫画を描く才能がないことは明白だったので、
「同人小説なら努力次第で書けるのではないか」と思い、同人小説作家を志しました。

そのためには文章を書く力を高める必要があるので、noteを通じて、皆がどういうことに興味をもってくれるのか、どういう文章の書き方がウケるのか、を研究していくつもりです。

気がついたらかなりの長文になってしまった。
ここまで読んでくれた人は本当にありがとうございます。noteでの活動内容は具体的にはまだ決まってませんが、何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?