見出し画像

不定期更新【自戒をこめて】そのうち書くつもり、のこと。

こんにちは。

先日長所と短所を言葉にせよと言われ、咄嗟に口にしたけれど「好奇心旺盛」で説明がつくとやけに納得されてしまいました。
新しいこと、珍しいことが大好きです。
気になることがあると、ずっと頭のどこかでそのことを考えている。
目の前のことに集中しにくい日がある。

日々は嬉し楽しばかりではないけれど、足を止めそうになったときにもあまり悲観的にならず、その場に対応していく力が比較的高いらしい。
私の周りのお兄さんお姉さんたちから同じようなことをいくつか頂いて、そろそろ自覚するしかなくなってきました。

(これ、そのうちまとめたいな。)がたくさんなことは自覚ありです。
最近特に、欠片を見つけた気がして、そんな時はメモを残すようにはしているけれどちゃんと形成してあげられていないもやもやがいくつも残ってきていて、でも日々のあれこれや新しい刺激に埋もれていきがち。
前だけ向いて歩いていこうとしすぎなのかもしれません。

そこで。
形がみえてきた「そのうちね!」の断片だけでも言葉にしてしまえば、無意識へのアプローチの回数も増えるのではないかしら。
でございます。
目標は目に見えるところに置いておきましょう、に近いかもしれません。

たとえば。
ひとつ。眼鏡への偏った愛のはなし。
ひとつ。ベーシックなものが好きなのは合理性が高いからなのではないかしら。
ひとつ。星柄が好きすぎる。そろそろ落ち着け。
ひとつ。エゴくいこうとだれかが言っています。次の瞬間にはだれかが脳に酸素を回せと言っています。脳内、うるさい。
ひとつ。私はスニーカーとトートバッグが憧れ、なはなし。
ひとつ。まぁるくて、優しいねと頂いた夜のはなし。
ひとつ。ご縁を頂いたルースを元に、はじめてのオーダーリングを注文したはなし。
定番オーダーにしっくりこなければ、問い合わせしてみたらいいじゃない✨️

◾間に合えば参加してみたいな、のお題◾
映画のはなし。

みたいな感じです。
期限があるので、お題の方がきっと取り組みやすい。
お題と絡めて消化していけそうなことメモにも使えないかなと。
書き上げたら、消して。欠片をみつけた気がしたら、追加。
言葉にしていくうちに同じ話をしていたな、と気付いてここのメモが一気になくなる日がくるかもしれないし、なにも効果がなくて苦しくなってしれーっとこの記事自体を消してしまうかもしれない。
欠片も何もみつかっていないものは、今まで通りスマホやメモ帳にうにゃうにゃ書いていく。
いままでどおり、よりも少しだけ無意識さんにお預けしっぱなしのキーワードを引き出すきっかけになるといいなという、少し先の私への期待です。
ここnoteに「編集」という機能があるからこその、おためし。

***
ご期待に添えるかどうかは、わかりませんけれど。
もし読んでくださった皆様の中で、ご興味がおありの欠片がございましたらこっそりお知らせ頂けますと優先順位が上がるかもしれませんので、何かございましたらよろしくお願いいたします。

見出しは、一度座ってしまうと何時間でも過ごせてしまうお気に入りのカフェのカフェラテ。

20240305。
お買い物のはなしを、書き終えました。
大好きだけど、一旦諦めようとして、やっぱり好きだなぁの書き起こしになりました。

20240403
書きたいこと追加。

202404
ご縁を頂いたルースを元に、はじめてのオーダーリングを注文したはなし。定番オーダーにしっくりこなければ、問い合わせしてみたらいいじゃない✨️
を書き終えました。
併せて、書きたいこと追加。


********
現在かかえているもの。

・眼鏡への偏った愛のはなし。
・ベーシックなものが好きなのは合理性が高いからなのではないかしら。
・星柄が好きすぎる。そろそろ落ち着け。
・エゴくいこうとだれかが言っています。次の瞬間にはだれかが脳に酸素を回せと言っています。脳内、うるさい。
・まぁるくて、優しいねと頂いた夜のはなし。
・マイスタンダード。
・大好きなこが笑顔で音を奏でてくださることは、私にとっても、とてもとても幸せ。
・足の測定をしたら少しずつ小さくなっていた。
・ついでに肌の診断してもらったら恐ろしかった。
・コンセプトを再考。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?